※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ファッション・コスメ

ほぼ毎日すっぴん。仕事もすっぴんで行ってしまうようなメイク、全くの…

ほぼ毎日すっぴん。仕事もすっぴんで行ってしまうようなメイク、全くの初心者です…😥

でも最近さすがにすっぴんじゃまずいなと感じてきていて、メイクに興味を示してきたけど、
まず何を買えばいいのかもわからないし、何が自分に合っているのかさえもわからなくて😢

クッションファンデという物が楽そうだしいいなとは思ったのですが、オススメありますか?

あまり金銭的に余裕もないのでとにかくプチプラで探しています。
後は初心者でもカンタンで時間がかからないものがいいです…😥

コメント

@小さい恐竜のママ

キャンメイクや、セザンヌ、ちふれなどはプチプラかなーと思います😊
私は下地とかはめんどくさいので、CCクリームにお粉ぬって眉毛描いてアイライナー、チークくらいしかしないです😊
メイクは慣れしかないと思うので回数重ねるのが一番ですかね😅

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!

1年前くらいに全て友だちに選んでもらって下地、眉毛、チーク、マスカラは揃えたのですが
    妊娠して肌荒れがすごくなったのでまたすぐ使わずになってしまっていて…😅

ただ、やっぱり人に選んでもらった&自分のメイク力のなさでまゆげの色が濃すぎて不自然な気がしたりなどなどでお手上げ状態です😥

キャンメイクとちふれは聞いたことあるけど、セザンヌは初めて聞きました😳
    今度のぞいてみます!ありがとうございます!

ちなみに…
    自分で化粧品選ぶ時にどの様に選んでいますか(´・_・`)

• 2月21日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

眉毛無理に書かなくても良いのでは??
    元々がしっかりしてるなら、形を整えて書かずに眉マスカラで十分かと(^ ^)

どの様にって言われると難しいですね…
    私はあまり新しいものに冒険するタイプじゃないので、無くなったら同じものを買います。
    今使ってるものに落ち着いてきたのもここ2.3年なので、それまでは自分が使いやすいものを見つけるためにいろいろ試しましたよ(^ ^)

• 2月21日
  • ゆな

ゆな

眉マスカラだけって手もあるんですね…😳

自眉はものすごーく薄く写真(得にプリクラ)を撮ると眉毛皆無になります…😥笑
    形は綺麗だと褒められます😊

変な難しい質問すみません…😥
    なるほど!
    やっぱりいろいろ試してみるのがいちばんですかね、

• 2月21日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

眉毛描いてるのってペンシルですか?😅
    ペンシルだけよりも、ペンシルとパウダーの方がいいですよ〜
    元が薄いならそれに眉マスカラですね。
    ペンシルだけで全部書いちゃうのはダメですね💦

ドラッグストアなどの化粧品売り場にいるアドバイザーにいろいろ聞いてみても良いと思いますよ✨

• 2月21日
  • ゆな

ゆな

揃えてもらったじてんでパウダーの物のみだったので、そのままでしで…😥
    眉マスカラは眉毛が染まっちゃうからと言われてその時は購入しませんでした…

普通パウダーだけではなくペンシルと眉マスカラと併用なんですかね😥

• 2月21日
  • ゆな

ゆな

途中で送信してしまいました😅

アドバイザーさん!今度足を運んでいろいろ相談してみます!😊

• 2月21日

ドラッグストアーで売っているお化粧品から試すのはいいと思います^ ^
お化粧をすることによって、シャープ系にするのか可愛らしくするのか、キレイめにするのか、仕上がり感が色々あるので、好きなイメージから入ると楽しいかもしれませんね。あと、自分が着ている洋服の好きな色、似合う色なども自分のイメージが作りやすくなるのかなぁとも思います^ ^

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!

今度ドラッグストア探検してきます!😊

ナチュラルだけど可愛い系がいいです🙄💓

ありがとうございます

• 2月21日

雑誌とか参考にして、最初は丸コピでいいと思います😊
可愛い系、カッコイイ系とかいろいろアドバイス載ってます🎶

退会ユーザー

私も最近はCCクリーム、アイシャドウ、マスカラだけです😅

• 2月21日
  • ゆな

ゆな

雑誌って手がありましたね😳
    ちょっと本屋さん見に行ってみます😊

私も
    ほんとにお金も手間も時間もかけずの、手抜きメイクができるようになればいいかなって感じです😥笑

• 2月21日

退会ユーザー

私は眉はかなり濃いので、形を整えるだけでOKで、頬も、元々ちょっと赤みがあるので、そこをカバーするくらいでチークはいらない…まぶたは茶色を入れた方が綺麗に見えるかな〜まつげは直毛でマスカラはいるな〜って感じで、雑誌とか見ながらいらないものを削っていきました😅
    毎日メイクするようにしてるとだんだん分かってくると思います🎶

• 2月21日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます!頑張ります😂

• 2月21日
リース

キャンメイクはプチプラながらも、成分も悪くないので化粧、一式揃えられますよ(o^^o)
自分メイクは時短を重視、しっかりよりナチュラル派です!

化粧水・乳液・UV・化粧下地・ファンデ配合のBBクリームを使い、キャンメイクのパウダー塗って、キャンメイクのスノーパウダーで仕上げ!
アイシャドーは自分の好みの色合いを見て、3つくらい持ってます!
眉毛はメイベリンのブラシタイプ、マスカラはマジョリカマジョルカのを使ってます!
スッゴイ楽です!正味10分で顔完成( ̄∀ ̄)

• ゆな

ゆな

キャンメイク安いですよね😊
    肌が弱い上に、妊娠してからさらに肌がよわくなってしまって…
    成分少し心配だったのですが、特にお肌トラブルはないですか?

おお!10分で出来るのは魅力的です😍

ちなみにBBクリームは何を使っていますか?😊

• 2月21日
  • リース

リース

分かります〜〜妊娠して肌質変わりますよね!!!
    私は、妊娠してからは何をやってみても化粧ダメですっぴんでいます( ;∀;)…
    産院の先生は、産まれたら元に戻るから!って言われてます😅

友人にも同様、教えた時に試し化粧したら10分で終わってました^ ^!

BBクリームは、ちふれの0番を使ってます^ ^!
    オススメです!

• 2月21日
  • ゆな

ゆな

おお!写真付きありがたいです🙏💓
    今度探しにお散歩に行ってきます😊

出産して1ヶ月経ってもぜんぜんダメでむしろ妊娠前より肌弱くて困ってます……😥

おお!私もぜひ試してみたいです💓

• 2月21日
  • リース

リース

ちふれは油性分等、海外メーカーに比べたら配合が日本人向けに出来ているので、お肌にも優しいみたいです❗️
    ドラックストアの化粧担当のお姉さんが言ってました^ ^

ご出産された後も、肌質弱くなられてるんですかぁ💧

私的にはファンデじゃなくパウダーで塗って、キャンメイクのスノーパウダーで仕上げた方が化粧厚さも肌への負担も少ないように思い、使ってます❗️
    赤ちゃんが触れても大丈夫とママになった友人から聞いて、まだ使えもしないのに…すっぴんパウダーを先日、買ってみました(*´∀`*)

ゆなさんに合う化粧品が見つかるといいですね🍀

• 2月21日
  • ゆな

ゆな

返信間違えて下に打っちゃいました(´・_・`)

• 2月21日
かいる

BBクリームに眉マスカラ、リップだけしています(^_^;)
眉整えるのが怖くて理容師さんに500円で顔剃りしてもらってそれにあわせて眉をかくだけで化粧したようにみえます。

• ゆな

ゆな

眉マスカラのみの方先ほどもいらっしゃいました!😊
    眉毛描くの苦手なので、私も眉マスカラだけでもいいかなぁ…🤔

顔剃り!初めて聞きました😳しかも500円で眉毛をととのえてもらえるんですね💓
    ありがとうございます!

• 2月21日
ゆな

なるほど😳
いろいろとありがとうございます💓
ちふれ試してみたいです!!!

なかなか肌荒れが…😢

化粧の厚さと肌の負担…確かに気になります!
キャンメイクものぞいてみます!ありがとうございます!!