※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供を持つ女性が、手ぶら登園の利便性とコストについて悩んでいます。先生のアドバイスは解約しても良いとのこと。継続か解約か悩んでいます。

手ぶら登園について

8月から入園して現在1歳半です。
手ぶら登園に登録してオムツMとおしり拭きを使い放題ですが、風邪などで結局週2〜3くらいの登園です。
月3000円くらいだったのでもったいないかなと思い始めました😥
でもオムツの残数気にしたり名前書かなくていいのはすごく楽ですよね🥹
みなさんだったら継続するか解約するかどうしますか?
先生に相談したら手ぶらにしてる人はクラスで半々くらいでどちらでもいいと言われました!

コメント

のり

今は風邪などで休みがちでもそのうちしっかり通うようになると思うので私だったら登録したままにします!

ママリ

私はズボラなのでマメに登録解約切り替えれないし、そのうち風邪休みが減ってありがたくなるし絶対継続します😂
もし解約したら、週2〜3の登園でも予備含め何十枚も持っていかなきゃと思うし残数計算はかなり嫌いなので、私にとってはメリットしかないなと感じます☺️

はじめてのママリ🔰

うちもサブスクで、お布団やおむつは持って行かず登園してます😌
確かに最初の方はほとんど通えませんでしたが、うちの場合は8月入園して4月(1歳1ヶ月頃)には休みがかなり少なくなりました💦
なのでそのまま続けてても、もう少ししたらどんどん通えるようになるのかなと思います🤔
結局3000円払わなくても、自分たちでおむつを用意する費用はかかるので、差額を考えたらそこまで損でもないのかなと思います🤔