※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のミルクスケジュールについて相談です。夜中の授乳量やトータルミルク量、就寝前のミルクタイミングについてアドバイスをお願いします。

現在4ヶ月の息子です。

ミルクについて悩んでいてアドバイスをくださったら嬉しいです🙇‍♀️

一日のスケジュールが
前後ありますが、だいたい
朝7時〜8時に起床
8時ミルク200cc
13時ミルク200cc
18時ミルク200cc
20時就寝
夜中3〜5時母乳(あんまり出てないと思います)
夜中の授乳は泣くのが落ち着いたらおっぱいを離すので量をしっかり飲んでは無いと思います💦

こんな感じです。

就寝時間の20時前にミルクを足すと朝まで起きずにぐっすりと眠れるんじゃないかと思っているのですが18時頃のミルクから2時間ほどしか空いてないのに飲ませてもいいのでしょうか?

母乳はあんまり出ていないとおもうので今現在1日のトータル量は600と少しだと思います。
トータル量も少ないのではないかと心配です。
体重は約7キロです!

皆様のミルクスケジュールなどや体験談やアドバイス教えていただけると嬉しいですよろしくお願いします🙇‍♀️💕

コメント

なな

うちも子供は9時ごろに寝ますが自分達が寝る12時ごろに寝ながら飲ませてます!
寝ながら完飲して、オムツ替えても起きません😆
そうすると朝7時、8時ごろまで寝てくれますよー😊👌
寝ながら飲ませてみてはどうですか??