※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳育児中の食事について気をつけていますか?食生活にインスタントやカフェインを摂取している方もいますが、ミルクの質に影響があるか心配です。みなさんは気をつけていますか?

母乳育児の方に質問です。

食べ物や飲み物気をつけていますか?

今完母なのですが、そんなに食生活気をつけていません
インスタントやカップ麺、カフェイン普通に摂取しています。

ふと思ったのですが、こんな感じならミルクのがいいんじゃないかと不安になりました。

みなさん気をつけていらっしゃいますか?

コメント

okome

1人目は最初の頃は気にしてました!
2人目は最初から何も気にしてませんでした😂
(アルコールだけ気にしてました。カフェインはそんなにガバガバ飲まないので気にしてませんでした!)

k❤︎

食べ物は気にしてなかったですが、必ず白米は食べるようにしてました🙋‍♀️飲み物もカフェイン気にせず飲んでましたが、一応カフェイン摂取直後は授乳しないようにしてました🥺

はちぼう

1人目も2人目も全く気にしてないです!

ママリ

お酒以外なーーんにも気にしてないです😂
甘いものも油っこいものも添加物も…… 食べたいもの食べてます!
コーヒーも1~2杯飲みますが、何時間空けるとかも全然気にしてないです…… よく寝ます😴笑

3人母乳育児しましたが、特に気をつけていないです!
カフェインは、一応1日1.2杯までにしてました!
吸い取られてお腹すくので、食べたいものをたくさん食べてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します!ご回答ありがとうございました!特に気をつけていないとのことで安心しました😂😂これからも今まで通り好きなモノたらふく食べたいと思います☺️❤️