※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お仕事

旦那の失敗で100万円借金、貯金使い果たし、生活費ゼロ。仕事と家事育児で限界。励ましの言葉をください。

【旦那の失敗による困難な状況について】

どなたか励ましてください😭

先日、旦那が副業で失敗したらしく

・義父に総額約100万円借金していること
・コツコツ貯めていた貯金を子供たち名義の分まで使い果たしてしまったこと
・今月の給料も全て溶かしてしまったこと

を告げられました…
今月の生活費もゼロなのでさらに義父から借りる予定です…

元々私自身キャパが狭い方で、短時間のパートと在宅ワークの両立・家事育児でいっぱいいっぱいだったのに、パートと在宅ワークの時間を増やすのとお金の管理も全てやる、旦那がまた血迷った行動を取らないように監視もしなければならない、今まで以上に節約生活…と、正直キャパオーバーどころのレベルじゃありません😂
でも、それでも何とかやらないと子どもたちの将来が潰されるどころか明日の生活も危ういです。

気を抜いたら涙が出てくるし、塞ぎ込みたくなってしまいます。
どなたか励ましの言葉を…背中を押して下さい😭😭😭

コメント

ブラウン

お子さんが3人もいる中大変ですね😢
仕事や普段の生活でミスをしたとき、謝れば済む話、お金で解決すれば済む話はあまり考えないようにしています🙂
子供を車に置き去りにして忘れて死なせてしまったとか…、事故を起こして人をはねてしまったとか…、取り返しのつかないことじゃなくて良かったと思って、考えそうになったら意識的に違うことを考える。って決めて、繰り返してると、考えないことができるよつになっていきます😊

大丈夫!
それは、お金で解決できる話なので、旦那さんの家事育児の負担割合を増やして、黙々と働きましょう!!

• もちこ

もちこ

回答ありがとうございます🥹

借金作って、貯金も使い果たして、取り返しのつかないことを…と思っていましたが、またコツコツ働けばなんとかなりますよね🥺✨
    命に関わるようなことだと、確かに何をどう頑張ろうとも取り返しはつかない…
    しんどいかもしれないけど、頑張る余地のある事だっただけマシですね!

ネガティブにばかり考えてしまってそういう目線で考えられていませんでした…!
    旦那は私に文句言う権利無いので(笑)私も死に物狂いで働く分旦那はもっと家事育児やってもらいます!
    これからどれくらいかかるか分からないけど、頑張ります🔥

• 9月26日