※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじの「ひらがなかずパソコン」についての情報を教えてください。毎月差し込むカードが付いてくるのか、枚数や期間はどのくらいか、飽きやすいか知りたいです。

年少さんでこどもちゃれんじされている方、
ひらがなかずパソコン
どうぶつバランスパズル
トレインえんぴつ
良さそうですか?🐯

ひらがなかずパソコンは毎月差し込むカード?みたいなのがついてくるのでしょうか?1ヶ月毎の枚数は何枚くらいでどれくらいの時間や期間やってくれますか?すぐ飽きますか、、?

コメント

ゴルゴンゾーラ

すぐ飽きますが、やってる時は楽しそうです笑
鉛筆は持つのがまだ下手くそで使いこなせてません💦
カードは毎月2〜3枚きます。
ワーク全部やっちゃった後はしばらくやりませんね😅
でもひらがなはだいぶ覚えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    全体的には受講して満足されていますか?✨
    毎月2〜3枚だとお試しで数ヶ月の受講や今からだと枚数少なくて楽しみきれないですかね😭

• 9月25日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

満足はしてます!
    子どもからワークやる!と言われることも多いです☺️
    数枚あればそれでも楽しめると思います!
    確かに数はある方がもっと楽しめるかとは思いますが…

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    すごい😍やはり子供が楽しみながら勉強できるように作られているのですね♥️
    チラシが届いたのですが初月に5枚10種届くと書いてありましたが、年少さんの最初から受講されていたら15枚くらいお持ちなのでしょうか…?😣
    途中からだと枚数少なくて追い付けるのかなと思いまして😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

年中になりましたが、昨年やってました!

ひらがなかずパソコンはカードがついてきて、1ヶ月に3~4枚ほど?届いてた気がします!
当時よりも今の方が遊んでます☺️
トレインえんぴつも気に入って使ってましたよ!

バランスパズルは、、そこまで遊んでないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    年中さんのお話参考になります✨
    前の物でもたくさん遊んでくれるのですね🥰
    毎月のボリュームが少なそうなので数ヶ月のお試し受講だと微妙そうですかね😭💭

そうなんですね😂
    息子には魅力的に見えるみたいですがすぐ飽きそうだなと思います🤣

• 9月25日
ゆみ

ひらがなかずパソコンはカードは最初やっでしたが、最近はあまりしてません・・・。カードより、あいうえおの歌?聴いて楽しんでます😂どうぶつバランスパズルはかなり気に入ったようで遊びまくってます。トレインえんぴつはまだ持たせておらず・・・。こんな感じです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸

ひらがなの学習的にはイマイチでしたか?😭
    どうぶつバランスパズルお気に入りなんですね!❤️‍🔥元からブロックとかマグフォーマーみたいなおもちゃお好きですか?🥺✨

• 9月26日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    息子はひらがなは割と早くから読めてるので、物足りなかったのかも知れないです😇
    ブロックや積み木、パズルなど大好きです❤

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

年少の時、4ヶ月くらいやってました!
ひらがなパソコンと動物パズル、トレイン鉛筆、カルタもあって、全部どハマりで、すぐにひらがなを覚えたので助かりました😊とくにカルタはひらがなパソコンに読み上げ機能もあって、まだ1文字も読めなかったのに楽しめました😊(すぐ読めるようになったので、そのまま辞めましたが😅)

ただ、トレイン鉛筆はテンション上がるものの、うまく持てなくて…結局持ち方的には市販のスタビロが1番良かったです。その後ひらがななぞりんはハマらず…親的にもペンと言うのが気に入らず、(しかも持ちにくい)年中は市販のワークしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸
    パソコンとか今の教材お子さんにとっても合っていたのですね☺️💓カルタで楽しみながらすぐ読めるようになったの凄いですね😳👏🏻カルタ来月っぽいので今月来月受講してみて継続考えるのも良さそうですね🐯⭐️

スタビロ初めて聞きました!持ち方覚えるのに良さそうですね😳❣️

• 9月26日