※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
産婦人科・小児科

ふくろいマタニティクリニックの医院長の対応について不安があります。医院長の内診が痛くて雑だったため、出産が心配です。医院長が出産時に担当するか、スキンヘッドの方か確認したいです。

【ふくろいマタニティクリニックの医院長の対応について】

静岡県袋井市のふくろいマタニティクリニックで出産された方、される予定の方がいれば聞きたいです!
次女をふくろいマタニティクリニックで出産して、とても良い印象を受けたので、3人目も迷わずこちらで決めて通っていました。最初の何回かは次女をとりあげてくれた医院長が内診をしてくれて、その後他の先生に当たっても嫌な印象は一回もすることなく今まで通院していました。
ですがこの間、初めてあまり良い印象を持てない先生にあたり、内診もこんなに痛いのは初めて!と思うほど雑でした。
そして、まさかのその方が今の医院長と聞いて…妊娠38wにして困惑しております😭
基本的に出産時は医院長がとりあげるのでしょうか、、そして医院長はあのスキンヘッドの方で間違いないのでしょうか、、😭😭
なんだか一気に出産が不安で憂鬱になってしまいました😱
無愛想でも腕が確かなら別にいいのですが、急に器具を入れられたりで本当に痛かったので🥲

コメント

なな

知り合いが今年の初めにふくろいマタニティで産みましたが、医療ミスで子供に障害と母体に後遺症残りました😤
行ったことないのであんまり言うのも…って感じですけど
他の病院をあたった方がいいと思います…

はじめてのママリ

4ヶ月前に出産した時は割と高齢のおじいちゃんが院長先生で、優しく丁寧だったので今HP見て変わられていることを知ってびっくりしました!
私も主様と同じで当時は嫌な先生はいなかったです🥲
ここら辺だと分娩できる個人病院は掛川のティアラくらいですよね…

• るい

るい

私もそのおじいちゃん先生で今回も埋めると思ってたので、、出産目前にして困惑しています🥲

• 9月27日
ナナ

友人がふくろいマタニティの医療ミスで揉めていました💦
私は行ったことがありませんが、袋井の知り合いは殆どここで出産されて不満は無かったそうなので、トラブルさえなければ良い病院なのかもしれません。

• るい

るい

どこの病院でもそういう話はちらほら聞きますけど身近で経験された方がいるとこわいですね😭何事もないことを祈ります、、

• 9月27日
はぴ

最近ここで出産しました!スキンヘッドの方で間違いは無いと思います😌

私も健診で通っていて突然知らせもなく院長がかわっていたので驚きました!健診の時は日によって無口な日もあれば喋ってくれる日もあり、疲れがあるのかな〜くらいに思ってました(笑)

出産から退院までは丁寧に対応してくださって特に不安もなく出産できました。少しシャイな性格なのか口数は少ないですが、気にかけてくれているのが伝わりました🙌

私は無痛分娩だったのですがまだ慣れていないのか、院長ともう1人見たことない方の二人体制で麻酔をしてくれました。そこは少し大丈夫かな?ってちょっと不安になりました💭

• るい

るい

今日も医院長の内診があったのですが、前回よりは印象も悪くなく普通でした😂卵膜剥離も痛がったらすぐやめてくれました!
    自分のコンディション次第なのかな、、それも困りますけど🥲

• 9月28日
  • はぴ

はぴ

コンディションで変わるの困りますよね🥲💭健診対応や出産対応など忙しいんだろうなあとは思ってました、、

• 9月28日
ぱっころりん

院長先生変わったんですね!?😱
8月に受診した時は女性の先生でした。
出産時は基本助産師さんが対応してくれて、何かあったときと、会陰を縫合するかどうかとか、最後の確認で先生が来るだけですよね🤔あとは検診?🤔

私も前回産んだ時とってもよかったので次も、と思ってました😊

• るい

るい

じゃあ本当ここ最近で急に変わったんですね🥺

なるべく嫌な思いをせず出産と入院したいです😂

• 9月29日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

無事ご出産されたようなので気になってコメントしてしまいました。
    お疲れ様です😊

その後の医院長の検診の対応、ご出産時いかがでしたか??🙇‍♀️
    またお時間がある時に教えていただけると嬉しいです😊

• 10月31日
  • るい

るい

気にかけてくださりありがとうございます😊無事に出産できました!

出産して入院した際に色々耳にしましたが、新しい院長に対して不満を持ってる助産師さんや妊産婦さんがいることは確かなようでした。私自身も院長にされた卵膜剥離がめちゃくちゃ痛かったのですが、なんとなく冷たい対応だからこそ余計に痛くて苦しかったような気がしました💦マスクに対してもかなり厳しいようです!次女の出産のときはコロナ禍でも分娩時にマスクの着用は不要だったのですが、今回はマスクをしての出産だったのも暑くて地味に大変でした😂
    ですが腕は確かだと思いますし、機嫌が良いときは優しい言葉もかけてくださったし無事に出産を終えた今、ほかに特に思うことはありません😊
    ぱっころりんさんも母子共に健康に出産を終えられるよう祈ってます💖🙏

• 10月31日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

よかったです!🥺まだまだ落ち着かない日々だと思いますが、休める時に休んでくださいね🙏ご丁寧に返信いただきありがとうございます🥺

そうだったんですね!
    前回出産のときにお世話になった助産師さんや看護師さんは素敵な方ばかりで、とても助けられたので、またふくろいマタニティに通っているのですが、院長先生たしかに「ん??」ってなることはあり😅私はまだ内診経験ないですが、経産婦で卵膜剥離痛すぎるって結構ですよね😅やだなぁ😅
    私はコロナ禍の前回もマスク必須でした!時期によって違ったのでしょうか?🥺マスクして陣痛出産きついですよね💦呼吸浅くなるし苦しいし出産の時くらい外させてくれ💦と思いました💦
    機嫌の良い悪いで態度が変わるのはちょっと不安ですが、とにかく母子共に無事なのが一番ですよね🙏
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

5月頃に急に医院長が変わりました
7月に出産予定だったので
私も動揺したのを覚えています笑
無痛分娩希望だったの医院長が担当?でした
確かにエコーも苦手そうな印象を受けるし、心配になる気持ちわかります…
無痛分娩の新体制がまだ整ってないからと、関東の方から先生が助っ人で来てくれたので、私は逆に安心でした😂笑

• るい

るい

5月頃に変わったんですね😳
    病院の都合かもですけど、一応こちら側にも通達願いたいですね🥲

無痛分娩も9万円から12万円に値上がりしてたので今回は諦めました🤣

• 10月3日
逢ちゃんママ

私も2人、ここで出産しました。2人目は先月出産しています。
1人目のときは前医院長に診察してもらっていました。
2人目は無痛分娩希望だったので、今の医院長が診察してくださいました。
無痛分娩の場合、医院長もしくは外部にお願いしている先生の計2人?しか分娩対応できないそうです。
私が2人目を出産したときはは外部から来た先生でしたが、とっても親切に分娩の進み具合を説明してくれたり、安心できる声掛けをしてくれました。
私自身、今の医院長に悪い印象はありませんが、前の医院長と比べるとタイプも違うなって感じです。
前の医院長の方がユーモア?があって、話も面白かったし、妊婦の不安を取り除くのは上手いなって思いました😊
今の医院長も質問すればちゃんと答えてはくれます!
診察のスピードでは今の医院長の方が早いですね💦
前の医院長は診察受ける側からするとすごく安心するし、不安もなかったですが、診察時間が長かった分、待ち時間が長かった印象です(笑)

• るい

るい

ご丁寧にありがとうございます🙏🥺
    そうだったのですね、、!

初めて今の院長に内診をしてもらったときは当直明けだったのか本当に雑で目も見てくれずだったのですが、2回目のときはさほど悪い印象はなかったです!!たまたま機嫌が悪かったのかな?と思うことにしていました😂

• 10月4日