※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
お金・保険

子供と楽しく支援センターや公園に行く専業主婦の方、1200万前後の年収の旦那さんについて教えてください。

子供が小さいうちは、子どもと毎日支援センターや公園に行くのが楽しくて専業主婦しています!って方いませんか??
少ないんでしょうか…??
旦那さんの年収が1200万前後の方で教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもといたいので専業主婦です〜😶‍🌫️私のまわりは専業主婦多いですよ✩︎⡱

• ムージョンジョンLOVE

ありがとうございます!
    私の夫の年収が1100〜1150万で私が専業主婦してるんですが、
    写真の質問を投稿をしたら旦那さんがそれぐらいでも働いてるママさんからばかり回答をいただいたので不安になってきまして😭💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

1200万もなくても専業の人たくさんいますよ。800超えてくると小さいうちな専業のお母さんが多い印象です。
1200万もあれば専業じゃない方が少ないかと。

ありがとうございます!
    私の夫の年収が1100〜1150万で私が専業主婦してるんですが、
    写真の質問を投稿をしたら旦那さんがそれぐらいでも働いてるママさんからばかり回答をいただいたので不安になってきまして😭💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりと現実は違うと思いますよ。

私の姉(10個上)は
    子供2人まだ2歳と0歳です
    旦那さんの収入800万ほどで
    働きたくなくて専業してるし
    横浜市の高級住宅街に住んでます。

生活水準もひとによって違いますので
    900万あっても足りない人は足りないですし
    1200万あれば貯金もかなりできて不自由なく暮らせる教育費もガンガン貯められるって人もいます。
    ムージョンジョンLOVEさん
    がどんなふうに暮らすのか 
    旦那さんとどういう管理をしてるかによるのでは?
    毎年海外旅行とか行きたい車は国産車じゃなくて外車とかだと
    働かないといけないでしょうけど
    必要最低限の生活であるならば
    焦る必要はないのではと
    思います。

• 9月25日

そうですね、普通にディズニーに行ったり、動物園やレジャー施設には行けていて、そこまで旅行が好きなわけではなく遊びに行ければ良いよねってスタンスだから家計がまわっているのかもです。
    本当家庭それぞれですよね。
    今でも別質問には世帯年収2000万の人とかが回答してくださるので焦るだけですが、まあ我が家は我が家だと思うようにします😓

• 9月25日

もう少し年収は高いですが、子供と過ごす毎日はさいっこーに楽しくて、専業主婦してましたよ〜☺️❣️

年収が半分だったとしても、専業主婦してたと思います!🌱

そうなんですね!
    今は働かれているのですか??
    上の写真の投稿をしたら旦那さんの年収が同じくらいの方でも働いてるママさんばかりから回答をいただいたので不安になってきまして😭

• 9月25日
ママリ

前回のご質問は書き方の問題ではないでしょうか?

(私も回答したのかもです☺️)

夫が1,100万円ぐらいですが、
私も働いていて同じくらいの稼ぎです。

前回の質問通りなのですが、(車には興味ないです)
旅費は子供費はかなりかけているので、
夫だけだと足りないです💦

ただ、大前提に、
仕事が好きだからしてます。
お友達?の保育士ママさんもお仕事好きなのでは?
お仕事が好きじゃなかったら、
900万円あれば小さいうちは何も問題ないと思いますので、
主さんのように仕事したくなくて専業主婦がいいと言うならば、それ相応の生活をすれば十分成り立つと思いますよ✨

あによさんは回答されていませんでした😊
    2200万くらいの世帯年収ということですか😳?
    すごいですね…!お仕事のストレス溜まりませんか😣?
    私が仕事に向いてないんだと思いますが、仕事したらパートでもすぐストレス溜まってしまって…

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

もちろんストレス0ではないですが、
    自身の人生はしっかりと目標もって歩んでいきたいタイプです😊
    そして、多分24時間子供と一緒の方がストレス溜まりそうです。
    思うように育たないのが子供だし、それでいいと思ってますしね。

子供が一番大切ですし、
    子供達と一緒にいることはかけがえのない時間だと思いますが、
    子育てって10歳くらいまでで、後は本当にその子その子が意識して成長してほしいと思うので、
    だったら自分の人生楽しむためにも働き続けたいと思いました。

私は趣味が仕事のような物ですし、私の仕事を子供達も尊敬してくれていて、
    自信を持って女性でもやりたいことがあれば叶えることができることを伝えたいと思ってます。

ただ、お金で解決できるところはしてますよー。
    家事代行もですし、
    小さい時はシッターにも沢山お世話になりました🙏

私の周りには、
    医師や弁護士として働いているママもいますし、
    お弁当屋でめちゃくちゃ美味しいお弁当を提供してくれるママもいますが、
    みんながそれぞれ自分の居場所を見つけて活躍しているので、年収だけでは比べることはできないと思いますよ。

ご主人の年収が400万円でも、専業の方もいますし、
    生き方、暮らし方なのだと思います☺️

• 9月25日
🐶

姉の旦那さんは1100〜1300くらいですね😌
姉は専業主婦です。

姉も姉の旦那も16で子供を産んでるので、もう大学受験、高校受験、中学在学の3人です。
ネイルの資格有りですが、趣味でネイルチップを昔から販売してる程度です。

野球、サッカーのクラブチーム✖️2人なので、送迎や遠征で働けていないし、姉も子供との限られた数年に人生を捧げてる感じです。

でもお小遣いもあげてるし、いつもおしゃれなのを着てるし、家族でユニバとかもこの前行ってました!
大学費用も全員分あるはずです。

昔はヤンパパママでしたが、車は興味ないし、食費と子供にしかお金をかけてないですよ☺️

a.

羨ましいです🥹私も専業主婦する予定でしたが、絶望的に子育て向いてなかったです😂
育休取るだけ取って退職でもいいや〜と思ってたのですが(倫理的にどうだって話は別にして…)家に子どもといるのが辛すぎて、結局生後8ヶ月の時に仕事復帰しました。
このまま子どもとずっと一緒だと、いつかこの子を殺してしまうと思いました😭
向き不向きあると思いますよ😅

スポンジ

うちもそうでしたよ。
生活には困ってないし、子供といるの楽しい。
働くの自体は嫌いじゃないから気分転換も含めて今年からちょこっと仕事を始めましたが、出勤できる人がいないとかの理由がある時以外は基本幼稚園行ってる時間だけしか働いてません。
なので私の稼ぎは月3万くらいです笑