※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

朝6時に起床し、夜19時に就寝する上の子供がいる方が、日中の睡眠リズムについて相談です。朝車で保育園に送る際に車で朝寝してしまい、睡眠リズムが乱れています。保育園帰宅後に自宅で朝寝させたいが、体力がつくまでこの状況が続くかどうか気になります。

ネントレや睡眠リズム意識している方で、上のお子さんがいる方

2人目、日中の睡眠リズムについて相談です。

朝6時〜6時半に、上の子と一緒に起床し、夜は19時就寝ですり

8時半に車で上の子を保育園に送るのですが、車で朝寝になってしまいます(保育園まで5分かからず)。

午前中に買い出しや自分の整体など、車移動の時に寝てしまうので、なかなか睡眠リズムがつけられません😂

保育園帰宅後に自宅で朝寝させたいところですが、体力ついてくるまでこんな感じでしょうか?

コメント

あやの🔰

朝も早起き、夜も19時就寝...尊敬です。私は2人目できてからそれが難しくなり...今では9時までに寝ればいい方です。
下のお子さんはまだ小さいから朝ちょくちょく寝てしまうのかな...朝晩がしっかりされているので午前睡はそこまで気にしなくていいかも...と思います!!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    意図せずというか、上の子が起きる時間に合わせ、寝かしつけは上の子(20時半)と別々に、としていたら、下の子が早寝早起きになりました😂

まだ月齢低いので、午前中は寝たり起きたり、午後は少しまとめて寝てくれることも増えました!このまま様子見てみます☺️

• 9月28日
すー

車に揺られると気持ちが良いですもんね😊我が家は下の子を7時起床、19時半就寝で、ミルクで時間固定しているのでミルクとミルクの間の午前中と昼寝後のミルク後は好きなタイミングで寝たり起きたりにしてます💡やはり午前中に何かと用事を済ませることが多いので💦昼寝は長くするのでなるべく自宅で眠れるように出来る日を多くしています🍀それだけでも十分睡眠時間も取れているので大丈夫かなと思ってます😊

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    1人目の時はのんびり家にいたのですが、2人目となるとなぜか用事も多くて午前中連れ回されています😂
    昼には帰ってきて長めにお昼寝のリズムが付けられれようにしているので、このまま様子を見てみます☺️

• 9月28日