※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自営業で収入が増えましたが、将来が不安。子育てしながら考えるも、NISAなどの投資を検討中です。

私が自営業になり
収入が手取り15万から60万になりました。
増えたのはいいのですが
先が無いお仕事でこの給料稼げるのは
あと10年かなこの仕事は、、
という感じです。
でも好きな事なのと自由なので子供を育てながらには
いいかなと思っているのですが
先のことを考え何かしなければと思いつつ
NISAとかしてなくて💦
そういうのやった方がいいですよね...

コメント

マママリ

収入増加の振り幅素晴らしいですね✨
NISAは投資になるので、貯金があれば余剰資金で始めても良いと思います!
NISAも投資も右も左もわからないというのであれば、書籍やYouTubeで1から勉強するのが良いかと!
銀行預けたり保険かけるよりは、資産が増える可能性が高いです!ただあくまでも投資なので元本保証がないことだけしっかり勉強して理解しておくべきかと思います!

ママリ

どんな自営業をされたのですか? 手取り60万てすごいですね😍