※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2か月半の赤ちゃんが37.9度の熱で、小児科が混んでいて心配。母乳で免疫をもらっているけど、インフルエンザになる可能性はあるか不安。アドバイスをお願いします。

【生後2か月半の赤ちゃんがインフルエンザについて】

お子さんが生後2か月半でインフルエンザにかかった方いらっしゃいませんか。
今ぱぱ⇒長男⇒私とインフルエンザA型で自宅で安静にしています。ぱぱはもう外出が許されていて私と長男は今週木曜日に外出が許可されています。次男にはうつさないようにかなり気をつけてはいたのですが今日になって37.9度の熱が出ました。そして薬を飲んでいたためミルクにしましたが1回100mlほどしか飲みません。今までほぼ母乳メインであまり飲み慣れないのか体調が悪く飲まないのかが分からず…
近くの小児科の発熱外来は予約でいっぱいでした。旦那が夜勤で夜家に居ないためこのまま明日受診にするのも不安です。母乳から免疫は貰っているからあまり小さいうちは病気にならないよーと言われますが2ヶ月半でもインフルエンザになることはあるでしょうか。まとまりのない文ですが何かアドバイスがあれば教えていただけると有難いです。

コメント

えび

インフルではないのですが、喉風邪が2ヶ月の赤ちゃんに長男から現在進行系でうつってます💦
小児科ではまだ月齢的に薬は出せないので、機嫌が悪い・水分が取れずおしっこが出ない・ぐったりするなどがなければ
自宅で様子見と言われました!
昨夜は39℃まで上がりましたが、今朝はほぼ下がりました。

• えび

えび

夜に熱が上がりやすいと思うので、夜間救急に行く覚悟くらいでおられたほうがいいかもしれません😓

• 9月25日
  • R

R

喉風邪辛いですよね、、
    早く治りますように😭
    微熱がまだ続いているので病院に行こうと思います!ありがとうございました🥰

• 9月26日