※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

二人目妊娠中で11週に入りました!二人目を出産する頃には40歳になっ…

二人目妊娠中で11週に入りました!
二人目を出産する頃には40歳になっています。出生前診断をしようかどうしようか迷っています😢もしも障害や病気があれば将来上の子に負担がかかってしまうのが不安で、、

コメント

ママリ

38歳の時に妊娠しました。
ぴっぴさんと全く同じことを考えてNIPTを受けました。
23万円かかりましたが、受けて良かったです。
まぁーもし検査した後に流れちゃったら…とか色々葛藤もありましましたけど😅

まず心の余裕が違います!
残り29週の間、もし…って時折考えてるの負担かな?と思います。

あとは性別が分かるので、検診の度に「今日は分かるかな〰️?」「だめだった」っていうガッカリ感ははないです😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺一人目であればまた違ったかもしれませんが上の子が居ると気持ちが全然違いますよね😣
    私の妹も一人目で出生前診断したと聞いて本格的に考え始めました。
    23万円て凄く悩む金額で、、旦那様は賛成してくださったんですね🥺
    うちの旦那は私の年齢もあって二人目を考えたときリスクを踏まえて妊活してたと。
    今更検査するの?
    と言われてしまって、、
    その通りなんですが親のエゴで姉弟作ったはいいけど上の子の人生左右する可能性を考えたら怖くなってしまって、、

• 9月25日
ママリ

39歳で第二子を出産します。
私も迷って迷って今週、NIPTを受けます。
クワトロ検査は年齢があがるのと比例して偽陽性が出やすいのでやりません。

もし陽性だったらどうしようとは思いますが陰性なら少しでも安心できるかなぁとおもってます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺
    同じ11週なんですね😊
    私もやりたい気持ちと結果を見るのが怖い気持ちと金額に悩む気持ちとでどーしていいのか分からなくなってしまっていて。旦那は検査するの賛成してないのもあります。

• 9月25日
ママリ

出産時36歳です🤰
私も同じように悩み、先日NIPTを受けました。金額も金額なので悩みに悩みましたが、出産するまでずっとモヤモヤするよりも安心を買う気持ちで受けました。
受けて良かったと思います😌

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺
    やはり心配になりますよね、、
    私も上の子の事を考えると心配で、、でも旦那はリスクを踏まえて妊活してたはずなのに検査してどーするの?
    って感じで、、安心を買うと思えば気持の余裕出来ますよね、、

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが反対派なんですね🥺💦
    我が家は主人の方が勧めてくれたので受けやすかったですが、旦那さんの理解が得られないと難しいですよね😢
    旦那さんはもし何かあっても産んで育てるつもりって事ですよね??

ちなみに私は13,18,21のトリソミーと性染色体を調べて15万ほどでした🙆🏻‍♀️

• 9月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです💦
    検査したってそこは安心できてもまた違う所で不安になるんじゃない?とかせっかくお腹に来てくれたんだからネガティブな事ばっかり言ってたら失礼だよ。
    とか言ってました😣
    私もせっかくお腹に来てくれたんだから赤ちゃんを信じたいですが年齢を考えると不安なんですけどそこが旦那と一致しなくて、、😣

旦那様めっちゃ理解があって羨ましいです😢

私も調べたらトリソミーだけだと似たようなお値段でした!どーしよう、、だまって検査する事もできなくも無いですけど、、悩みます😢

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

それはとっても分かりますー😭
    私は結果陰性だったので少しホッとしてますが、染色体異常以外にも何かある可能性もゼロでは無いですし、産まれるまで不安は付きものですよね💦

黙って検査したらしたで後ろめたさがきっとありますよね🥺💦

考え過ぎもストレスになっちゃいますし😢いい方向に進む事を願ってます🙏🏻✨

• 9月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私的には染色体異常だけでも知りたいですけど結果が良ければ良いですが悪い可能性もあると思うと向き合うのが怖かったりもする気持ちもあります😢

上の子の時もそうでした😣何かに付けて心配で心配で、、

そうなんです、、勝手に家のお金使うのも気が引けて😢
    おそらく旦那はもし、検査して染色体異常が出てお腹の子を諦める形になるのは仕方ないと思うと思いますが私の年齢的に問題が見つかった状態で妊活を続ける事は出来ないし、次に赤ちゃんを迎え入れる時には今より年齢上がって今よりリスクしかないからかなとか思いました。
    願う事しかできないですよね😭
    本当にお優しいコメントありがとうございます🥺私の話も快く聞いてくださってありがとうございました😢

• 9月25日