※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

授乳後にすぐ寝るのが難しい。何度も起きる。授乳クッションでも駄目。抱っこしながら寝かせると3時間寝る。皆さんはいつから朝まで寝るようになりましたか?

早くまとめて寝てくれるようにならないかなぁ( ;∀;)

授乳で寝落ち→ゲップ→ベッド

繰り返すこと5回目
毎回10分で起きちゃうんだよなぁ…

授乳クッションに寝かせてもダメで。

やり続けたら寝るようになるかなぁ?
それともいつも通り抱っこしながら寝た方が良いのかなぁ…

抱っこしながらとか腕枕なら最長3時間位寝るんだよなぁ…

皆さんはどれ位から朝まで寝るようになりましたか??

コメント

あーか

いまだに朝まではぶっ続けで寝ないです(´・ω・`;)
夜間断乳してマシになりましたが、それでも日によって1〜2回は起きます(ノ_<。)

• はな

はな

回答ありがとうございます😊
    朝までナカナカ寝ないですよね💦
    生後1カ月から寝る子とか本当に凄いです!

• 2月21日
ゆか

3ヶ月にはもうまとめて寝てくれるようになりました!
たぶんうちは完ミだから腹持ちがいいのかもです!

• はな

はな

やはりミルクだと腹持ち良いんですかねぇ!
    ミルクをあげると決まってマーライオンのように吐くのでミルクは辞めちゃいました( ;∀;)

• 2月21日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね…寝る前に少しだけミルクあげても吐いちゃいますかね…?

• 2月21日
  • はな

はな

40でも吐いちゃうんですが、それより少なくして効果がありますかね( ;∀;)

• 2月21日
  • ゆか

ゆか

ちなみに母乳と混合であげて40ですか?

• 2月21日
  • はな

はな

母乳と混合であげて40で、ミルク単体だと80あげた時に吐かれました( ;∀;)

• 2月21日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね…
    母乳が結構出てるんですかね…
    もしかしてお子さん小さめですか?
    私最初は混合でうちの子小ちゃかったのでミルク20の時もありました!
    この時期の時ミルク単体だったら40から60飲ませてました!

• 2月21日
  • はな

はな

約3200で産まれて、その後も成長曲線のど真ん中なので特に小さいわけじゃないんです( ;∀;)
    ミルクが苦手なのかと薄めたりもしたのですが、それでも吐くので辞めました(゚´ω`゚)

• 2月21日
♡mi♡

うちは2ヶ月過ぎた頃から朝まで寝てくれるようになりましたよ!
ただ寝るのは夜中の2時とかでしたが(>_<)
1ヶ月の頃はベットで寝るまでにはなさんと同じく何度も寝かし付けを繰り返し、且つすぐおっぱいをねだられヘロヘロでした(*_*)

• はな

はな

いまだに自分のベッドで寝てくれず…
    ベビーベッドの意味が…笑
    来月ウチの子も寝てくれるようになると良いなぁ( ;∀;)

• 2月21日
  • ♡mi♡

♡mi♡

ママの温もりで安心してるのかな?♡
    今思い出しましたが、以前抱っこだとよく寝るのに布団に下ろすとすぐ起きる💦と保健師さんに相談したら「お部屋が寒くない?寒いと起きる!」と言われました!部屋の暖房が効きにくかったので湯タンポとかで布団を暖めるようにしたら少し寝る時間が長くなりましたよ(^-^)

• 2月21日
  • はな

はな

寒いと起きると聞いた事あります!
    室温、湿度は大丈夫だと思いますが、布団を温めるのはまだやってないので試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月21日
かつぶしまん☺︎︎

2ヵ月入る前くらいから6時間、7時間と寝てくれるようになり、3ヵ月になる前には21時就寝の8時起床になりました!
今も朝までぐっすりが続いてます!

• はな

はな

羨ましいです✨
    ウチはまったくそんな兆しが無く😭
    何か気をつけてた事はありますか??

• 2月21日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

我が子も主さんと同じ頃は全然寝てくれなくて…ベビーベッドに寝かすと背中スイッチ発動でした😭腕も疲れるし、起きないように体制も維持するから身体辛いですよね💦

昼夜の区別をつけることが大切だと聞いたので、寝るときは暗くて静かな場所へ。朝は起きたらカーテンを開けてあげるってことをしてました😊

• 2月21日
  • はな

はな

昼明るく夜暗くは気を付けてるんですけどね( ;∀;)
    昼は外気浴させたり、話しかけて起きててもらったりしてるんですが背中スイッチが勝つみたいで_| ̄|○
    このまま根気強く朝まで格闘するか、抱っこしたまま寝るかどちらが良いですかね( ;∀;)

• 2月21日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

そうなんですね~💦
    赤ちゃんによって効果が違うんですかね(´・_・`)(´・_・`)

私は根気よく闘いました。(笑)おくるみで包むと落ち着いて寝てくれて背中スイッチ発動しなかったですよ!

あとはもう全然寝てくれなくて、もういいわ!ってなって自分のベッドに2人で横並びに寝転んで、腕枕してしばらくしたら赤ちゃん寝てたってこともありました(笑)

• 2月21日
  • はな

はな

お雛巻きは既に嫌な時期に突入したらしく、泣いちゃいます_| ̄|○
    抱っこからの腕枕なら3〜4時間位寝てくれます!
    このまま腕枕で寝かしても1人で寝てくれるようになりますかね( ;∀;)

• 2月21日