※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

今度妊娠中の友達の家に遊びに行く予定なんだけど、何か手土産持ってっ…

今度妊娠中の友達の家に遊びに行く予定なんだけど、
何か手土産持ってったほうがいいよねー?
何にしよう…。
と旦那に話してたら
「普通に甘いお菓子とかでいいんじゃない?」
って言うんだけど、やめたほうがいいよね?!(゜_゜;)

「でも、妊娠中の体重管理って難しいし、そんな状態に食べ物持ってくのはだめでしょ。体重増えすぎたら難産になっちゃうかもだし…。もしかしたら食べるものは本調子に戻ってなくて、なかなか食べられないかも…」
と言ったら
「えーでも○○さんとか○○さん(旦那の職場の人)は普通にマックとかお菓子食べてたよ」
って。

いやいやいや、
妊娠中でも太りやすいものを食べるかどうかは、本人が決めることで、他の人が食べて良いかどうか決めることじゃないし

もし本人がすごく気を付けるタイプだったら、すごく無神経な手土産になるし

次の日健診だったら危険だし

妊娠中、食べ物の好み変わるし

ん~~旦那は色々知らないだけだとは思うけど、
知らないことって罪だなぁ(._.)

私が体重管理に気を付けてたことも知らないだろうし、
妊娠中に体重が増えることがどういう影響持ってるかも知らない
というか「妊娠=子どもが産まれる」くらいの知識しか無いんだろうな。

コメント

その友達が体重増えすぎて〜とか言っている状況なら、カロリー低いものとか、飲み物ぐらいにします( ̄▽ ̄)
別に何も言ってないならクッキーとかを買っていきます。友達がお菓子持ってきてくれたら普通に嬉しいです。
旦那さんの反応も普通の反応だと思います。

• まめ

まめ

聞けばいいんですよね(^^;(笑)
    何も言ってないというか、しばらく会ってなくて、今度久しぶりに会うのでどんな経過かサッパリ分からず…。
    私もお菓子嬉しかったと思います!(笑)
    でも、万が一体重気にしてたら…と考えるとなかなか手が出ないです(´Д`)

• 2月21日
ムーミンママ

悪気はなく単純に解ってないだけなんでしょうね^_^;
でも私も自分が妊娠、出産を経験したからこそ判ったこともあるので、男性なら尚更知らなくても仕方ないかなーと思います。

• まめ

まめ

そうなんですよね!
    逆に詳しかったらビックリですよね(^^;
    自分が妊娠したから、体重の増えるスピード知ってるんですもんね(^^)

• 2月21日
おけいちゃん

私だったらゼリーとか欲しいです(^^)♡
カロリーも気になる方にはいいと思うし、ちょっと甘いもの食べたい時でも、体調優れない時でも食べれるので♪

• まめ

まめ

なるほどー!それすごくいいですね(^o^)
    そういえば私も出産祝いにゼリー貰いました❤
    ゼリー候補にします!

• 2月21日
ぱみゅ

ノンカフェインの紅茶が嬉しいです♡

わかります〜〜
妊娠中にいただく食べ物って何かとストレス感じちゃいますよね。
まめりんさん本当優しい!

• まめ

まめ

ノンカフェインの紅茶かコーヒーか迷ってました!
    紅茶の方が少量で入ってるしオシャレかもですね(^^)❤
    一応健診の前日(だけ)は気にしてたので…(笑)
    妊娠出産って色々気にしますもんね!(>_<)
    経験者だから一応気を付けておこうと(^^;

• 2月21日
よっち

男ってなんもわかってないですよねw

わたしなら逆に聞いちゃいます!いまなんかたべたいものあるー?っと。

この時期ならイチゴとかでも嬉しいと思いますよ٩(๑'ꇴ'๑)۶

でも念には念をってかんじならばルイボスティーとかもっていきます

• まめ

まめ

ダイエット中の人にケーキあげるような感じですよね(|| ゜Д゜)(笑)

いちご!いいかもですね(^o^)あまおうとか❤
    ルイボスティーも妊娠中ならでは?ですもんね!
    せっかく妊婦さんに会えるので、良いものあげたいですね(*´ω`*)

• 2月21日
  • よっち

よっち

フルーツの甘さなら多少は気楽ですしね!普段買わないような少量だけど美味しいやつとかだとなおさら喜ばれるのではー?っておもいます!

ルイボスティーならカフェインないですし、おすすめですよ!多分タンポポコーヒーとかそーゆーのってきっとみんなもってますしw

• 2月21日
  • まめ

まめ

いいかもですー!(^o^)
    家の近くに果物売ってるオシャレカフェがあるから探してみようと思います\(^o^)/

そうなんですよね!プレゼントとか贈り物での1番の心配って、既に持ってたら…ですよね(._.)
    でも考えるのも楽しい♪(笑)

• 2月21日
ていと☆

私ならノンカフェインのティーパックを持って行くと思います。
地味に高いものもありますし、産後でも飲んでもらえると思うので。