※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみちん
妊娠・出産

入院時の産褥ショーツの必要枚数について相談です。病院持ち物欄で2〜3枚必要とありますが、実家と離れた病院での5日間の洗濯不安があります。皆さんはどのようにしていますか?

今32週の初マタです(o^^o)そろそろ入院・出産準備を始めなくてはと焦っているのですが、、
入院時に必要な産褥ショーツ‼︎こちら2〜3枚あったほうがいいと病院の持ち物欄にありました。産褥ショーツって産んだ直後にしか使わないと聞いたのですが、皆さん何枚用意されていますか?ちなみにうちは実家と離れた病院で産むため洗濯を旦那にしか頼めず…旦那も仕事帰りに寄る感じになると思うので…5日入院と考えたら2〜3枚で足りるのかも不安だしかといって5枚用意して使わなかったら勿体無いし…
病院にランドリーがあればいいのですがないみたいでみなさんどうしてるのか気になり質問してみました(o^^o)

コメント

nao☺

私は4枚用意しました💡
ランドリーはないしたぶん洗濯だけ頼みに来てもらうこともできないので…
普通の妊婦パンツも何枚か持っていきます🍀
産後何日か寝たまま看護師さんが悪露の状態診たりするので産褥ショーツのが楽ですよ😃

nao☺

書き忘れました💦💦
産後すぐ痩せれないし悪露はしばらく続くので自宅でも産褥ショーツは使いましたよ☺

まなみちん

ありがとうございます^^♡
詳しく聞けて安心しました♪♪
自宅でも使うなら4枚位は用意しておこうと思います(o^^o)
ランドリーないしどうしてるんだろうってずっと疑問だったので助かりました♡

しまじろう

私もここ最近何枚にしようか迷っていました!!

病院で1枚でるので、用意するのは2枚でいいかなと思っていました☻傷は経過が順調なら2〜3日できれいになるので!
ただ産後もサニタリー用として使えるので、多めに用意しても無駄にはならないですよね(*^_^*)

それと陣痛で入院する時も産褥ショーツなら、診察の度に脱がなくていいので楽チンですよ♪

まなみちん

アプリが開けず返信が遅くなってしまいすみませんでしたっT_T
ありがとうございます♪
陣痛の時もあった方が役に立つんですね(´▽`)ノ
ちょっと多めに用意しておこうと思います\(//∇//)\