※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

子供に鉄分や野菜のサプリをあげるべきか悩んでいます。料理が苦手で栄養が心配です。みなさんはどうしていますか?

よくインスタなどで子供の鉄分や野菜の粉末?サプリ?とかの広告出てきますが、実際皆さんあげてるものですか??

うちの子はそこそこ食べる方なんですがいかんせん私が料理そこまで得意でも無いので海藻や野菜とかあげてる種類少ないかなぁと心配で💦あーゆーのあげた方が良いのかな🙃

コメント

ママリ

やたらでできますよね…
私はBFメインなので鉄が入ってるものをあげたり、おやつで鉄配合のものあげたりしてます。
今のところ元気にはしていますが、検査をしているわけではないので本当に鉄分不足でないのか心配ではあります💦

• はる

はる

そうなんですー!うちもBF使ってた時はまだ安心してたんですけど、最近幼児食に移行してるので足りてるのか心配で😅おやつどんなものあげてますか??✨

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

おやつもおにぎりや果物がいいとはわかりつつ…
    BFメーカーが出してるような赤ちゃん向けのおやつ(クッキーやシリアル)で「鉄配合」とか書かれてるものあげてます🤣

まだ行ったことないんですけど、アカチャンホンポで定期的に栄養相談会ついでに貧血チェック?をしてくれる催しをやってるみたいで今度行ってみようと思ってます!

• 9月25日
  • はる

はる

鉄配合!うちも赤ちゃんお菓子あげてるのに確認すらしてませんでした😇今度からちゃんと見て買おう笑
    アカチャンホンポそんなことしてくれるんですね✨早速調べてみます♡ありがとうございます!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

大人も絶対鉄分不足だとは思うんですけどね🤣発達に影響が…とか言われちゃうと心配になりますよね😭😭
    あとアカチャンホンポに鉄分配合のふりかけとか出汁も売ってるので幼児食になってもそれ使おうかなって思ってます!
    採血なしで確認できるみたいなのでいいなあと!ミルクメーカーの明治主催のでした!

• 9月25日
  • はる

はる

なるほど🧐明治主催だとフォロミのPR含めてとかですかね?それでも助かる〜😍

ふりかけとか出汁もそういうのあるんですね!普通の使ってました💦見てみますー!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

多分そうだと思います!笑 フォロミの試供品もらえるならラッキーですよね🤣

大人でも使えるみたいでたまにお味噌汁に入れたりしてます😊

• 9月25日
まま

私も最近それ思うんですよね🤔

• はる

はる

気になりますよね〜🤔なんかインスタの広告でイヤイヤ期が鉄分不足うんぬんかんぬんていうの見て、最近イヤイヤ期に片足突っ込み始めたので気になってて😂

• 9月25日