※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまん
ココロ・悩み

アルバイトを始めることになり、家計のために頑張っているけど、母に理解されず悲しい。子供の幸せを心配しているけど、自分も頑張っている。明日の再会が心配。

お返事前にすいません( ; ; )
今あったこと、聞いてください。

今日、アルバイトの面接受かって
21時〜1時週3日のしゃぶしゃぶ屋で
働くことになりました!

それを私の実の母に報告したところ、
子供達の様子がおかしくなるよ。
なんでそんな焦って働くの?!
って完全否定されちゃいました😑🙌

うちの家庭は自営でローン組めないし
今年から幼稚園が始まり、
今の時期は確定申告でお金をがっつり
持っていかれ、来年には下の子の
入園もあるので、1番お金が必要な時期は
あと1年後にやってきます。
そしてダブル園児が2年は続きます。
それまでにどうにかしたい。
今の生活は貯金にもかなり回せていて
世間的にはお金あるじゃんって
思われるのですが、、
実際かなり節約してるし、
貯めているお金は頑張って家を
買いたいと思っているからで、
ただケチケチしているわけでないんです。

そのことを母にも話した事はあります。
だからこそ応援してくれるかなと
思ってたのですが、、、

同居しているわけではないから
そんなのスルーしちゃえばいいかなと
思ってはいるけど、母の仕事が
休みの日には子供達連れて
実家に遊びにいったりしています。

明日、1週間ぶりに遊ぶのですが
今の時点でこんなLINEをしてるから
明日またヒートアップしないように
さらっと流せたらなと思ってます。

愚痴なんだか相談なんだか
訳わからないですが
なんだかとっても悲しくなって。
どんな顔して会えばいいですかね…

まだ2、3歳児なのに夜ママがいなかったら
子供は幸せになれないんですか?😢

コメント

みーちゃろす

うちは実家で同居してますが、夜勤がっつりしてます。
ばーば大好きで子供はママがいなくても平気なくらいです。
旦那が学生してたから夜勤しなくちゃお金も少ないしやってましたが、どうにかなるもんですよ!
寂しいのは最初だけ!
頑張ってください♪

  • ゆなまん

    ゆなまん

    ありがとうございます😭💕
    幸せじゃないなんて、同居してない母親には言われなくないです😢

    • 2月22日
hana

働かなくて良かったら働かないですよね。そんな事言うんだったら、お金出してくれるの?って思ってしまいます。

  • ゆなまん

    ゆなまん

    ほんとです!!友達の結婚式だって、旦那はいっていいよとは言うけど、実際あんまりよく思われてなかったり、、それなのに母親はなんの考えもなしに、行ってあげなよー!とか言うんで無責任だなと思いました😢

    • 2月22日
ぼんぼん

うーん。私子供の時の一時期母が夜働きに行ってたんですが、特別さみしかった覚えがあります。不安で不安で。
姉もいたし、父や、祖父母もいたけど、本当に辛くて、何度も母に泣きついた覚えがあります。
大人になってから知ったのですが、その時期だけは毎日おねしょしてたとか。

働かなきゃいけないほどの状況なら、幼稚園ではなく、保育園で昼間働くってのはダメなんですかね?

  • ゆなまん

    ゆなまん

    保育園は入れませんでした😭
    それに、保育園に入ったと考えても夜働いた方が一緒にいられる時間は長いので夜勤を選びました💦寂しいって記憶が残るのは親としては辛いですね💦

    • 2月22日
さくら

うちの親もそういいますね。
なるべく働くなと。

でも無理です。幼稚園代はらえません!

なら、作るなといわれました。

はらたちますよね、!!

  • ゆなまん

    ゆなまん

    なんなんですかね??
    作るなとか、過ぎたことを言われてもしょーがないんだから、その状況を打破する術を考えるべきだと思いますけどね😑😑
    口だけ出すなら思ってても言わないでもらいたいですね😭

    • 2月22日