※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日育児奮闘中🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に笑っているような仕草をすることがあります。これは良い夢を見ているのか、苦しいサインなのか不明です。口角が上がるのは反射だと聞いたことがあります。他の方も同じ経験があるでしょうか。

生後1ヶ月の子なのですが、
寝てる時にフガフガ言ってると思ったら
ふふふふっみたいな笑ってるような感じになる事があります😅
めちゃくちゃ笑った時みたいに肩まで揺れる的な
口角もちょっと上がってます


いい夢みてるのか……?笑


はたまたちょっと苦しいサインとかなのか?
※口角上がるのはまだ反射かなんかだと聞いたことがあるので……


他の方も経験ありますか?💦

コメント

あすか

ありますー☺️
同じ感じで、寝てる時にケタケタっと笑ってる?みたいなことが たまにあります✨
ニヤッとするだけの時は反射だと思ってましたが、ケタケタっと笑ってる時は楽しい夢を見てるのかな~と思ってます☺️

  • 毎日育児奮闘中🔰

    毎日育児奮闘中🔰

    楽しい夢見ててくれ〜👏🤣
    どんな夢か覗けたらいいのに〜

    • 9月25日