※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
妊娠・出産

【出産後にすぐに2人目を考えられるのかについて】1人目産んだ後にすぐ2…

【出産後にすぐに2人目を考えられるのかについて】

1人目産んだ後にすぐ2人目のこと考えられましたか?

元々子供2人欲しいねって話してたんですが
1人目産んだ後にお産の痛みだったり
完母で哺乳瓶拒否、2時間おきの授乳がしんどくて
2人目はいいや、最悪一人っ子でもいいと思ってました。
がっつり妊活するのではなく
出来たらいいねーくらいでやってて
結局2歳差で息子、年子で次女が産まれました
(次女は予想外でしたが😅)

昨日義妹夫婦と会ったときに
子供何人欲しい?みたいに話したときに3人って言ってて
2人目どーするのー?みたいのを旦那が義妹に聞いたら
「2歳差で考えてるし、そのつもりー」
と言ってて正直驚きました😂
1人目まだ1ヶ月、陣痛もほぼ丸一日耐えてたのに
すぐに2人目考えられるんかって思いました😭

みなさんどーでしたか?🤔
いいねだけじゃなくてもコメントも待ってます!

コメント

えるさちゃん🍊

1人目生まれてすぐ2人目考えてた

えるさちゃん🍊

1人目生まれてしばらくは2人目考えなかった

兄妹ママ

上の子産んだ時は18時間ぐらい猛烈な陣痛に耐えて最後の方は意識がほぼ飛んでました😇
でも産んだ直後、出てきた息子をお腹の上に乗せてもらった時の温かさ、重み、全てが愛おしくて、この瞬間をもう一度😭❣️と思いました😂❣️

2人目の時はとにかく悪阻が産むまで酷くかったんです😮‍💨
そして巨大児疑惑があった為38週で促進剤使ったのと2人目だったこともあり生まれたのは早かったけど、やっぱり産んだ直後の重みと温かさ、赤子の泣き声、匂い、もうとにかくうんちしてもおしっこしても何をしても可愛いを感じてあー、、もう1人欲しい、、と思いました🤣🤣
ま、年齢的にも経済的にも家の構造的にも2人までしか想定してなかったので無理なんですが🤣🤣
赤ちゃんの可愛さは、やみつきになるのでもし私がまだ若かったり家をまだ建ててなかったら3人目いってたかもです😂😂
育てるのはほんとに大変ですが😇😇😇笑

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    出てきてお腹乗せた瞬間確かに愛おしいですよね❤️

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

出産もトラウマでしたが、新生児期が夜6時間とか泣き続ける子で頭おかしくなりそうだったので、産後1ヶ月で2人目はとてもじゃないけど考えられなかったです🤣
義妹さん凄い!!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    寝る子、寝ない子、泣く子、泣かない子でも変わってきそうですよね!
    それにしてもすごい😂

    • 9月25日