※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートでの仕事に悩んでいます。有給が少なく、休みが取りにくい状況で、家庭とのバランスも難しい。仕事を続けるか、自宅保育にするか迷っています。幼稚園や病児保育は費用が心配。家族のサポートも得られず、心のモヤモヤがつのります。

【パートでの仕事について悩んでいます】



パートだから妻の方が休むべき。
よく聞きますが1週間まともに仕事に
行けないのを繰り返しもう1年半になります。
有給ありますが少ないのでいただいて
すぐなくなります。


そんなこんなでさすがにパートでも
自分の居場所がどんどんなくなり
旦那にも休みをとってもらうことも
ありました。
しかし旦那は自分のリフレッシュにも
有給を使ったり、会社の行きたくない
飲み会がある日に有給をとって休んだり
しているので30日あった有給が残り8日
になってしまったそうです。
会社から来年にも有給を残した方がいい
と言われたと話をされました。
たまにでも休んでくれるので協力的なのは
ママリの投稿をみててわかりますが
仕事をはじめるのが早かったのかな
自宅保育にしたほうがいいのかなと
悩んでおります。
お金は欲しいです。でも仕事になりません。
旦那が休みの土日だけ働くことも許されて
おりません。

何を質問したいのかわかりませんが
もう仕事は頑張らない方がいいのかなと
思いはじめました。
幼稚園に通わせることも考えましたが
お金がかかるので、それもできないと。
病児保育もつかってはいけないと。
実家も義実家も頼れません。


すみません、悩んでる心の中のモヤモヤを
吐き出させてもらいました

コメント

愛夢

私もパートなので子どもが体調不良のときは100%私が休みます😢
そして旦那が休みで家にいてみれる状態でも休まされます😑

もうこればっかりはうちのクソ旦那は何回言っても理解してくれないので言うのを諦めました😭
そしてここではちゃめちゃに愚痴ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが休みの日でもですか!?それは愚痴りたくなりますよね😭パートだって休みやすいわけではないのに欠勤辛いですよね😖

    • 9月25日
  • 愛夢

    愛夢

    休みの日もです😵
    熱が下がりかけてても保育園には行けないぐらいの体温の時あるじゃないですか?
    元気だからたった4時間だしみててって頼んでも
    何かあったら困る 急変したら困る
    の一点張りで絶対1人ではみてないです💢
    1人で病院にも連れて行けないので私がコロナで40度出てる時も一緒に連れていかれました😱(車の中での息子の検査でした)

    電話でも謝り倒し
    出勤できたときも謝りまくってるのわかってる?って言うと
    パートなんだし母親なんだから仕方ないって😑
    お前は父親だろクソが😡と言い返しました🤣

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    えー信じられないです😭
    そこは1人で見てほしいし、病院にも連れてってほしいですね、、パートだし母親なんだからって2人の子どもですよね💦こっちだって好きでパートを選択してるわけじゃないし。正社員で仕事をしているとはいえ父親の自覚持って欲しいところですね💧

    • 9月25日
  • 愛夢

    愛夢

    私の愚痴に付き合ってもらっちゃってすいません😭😭😭
    ほんっと父親の自覚ないんですよね😵
    お前が使えんからパートなんだよって言いたいのを我慢してます🤣

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫です!どんどん愚痴りましょ👍旦那さんに伝えても伝わらないんですもんね😵イライラするときは諦めとか依頼心捨てるのも一つの手と言われますが、その分こちらに負担くるので勘弁してほしいですよね、、

    • 9月25日
  • 愛夢

    愛夢

    お優しい🥺
    ありがとうございます😊

    もう期待するのも辞めました🤣
    息子もそれがわかってるみたいでパパに色々頼んでも却下されるからママで…ってなってます🤭

    今しかママママ パパパパ言ってくれないのにそれを経験しようともしないなんてざまぁwwwwって思って見下しております🤣🤣🤣

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    4歳の息子さんがそれを悟ってしまうなんて、旦那さん、もはや立場ないですね💧もうそこまできたらほっといて、今だけの可愛いときを独り占めしましょ☺️きっとおおきくなってから後悔すると思います笑

    • 9月25日
  • 愛夢

    愛夢

    公園一緒に行こうって涼しい時に何回か言っても
    パパは疲れてるから嫌だを繰り返されてて息子も悟っちゃったのかと😅
    車でのお出かけはさせてあげられないけど
    他のことはママ全部やってあげれるから今度からママに言ってねって言いました🥺
    こんなに可愛い時期をちゃんと向き合わないなんて一生後悔しろって思ってます🤣

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    なんて優しいママ🥺
    こんな状況でも子ども1番に考えられるから母強しですよね🥺お互い頑張りましょう✨

    • 9月25日
  • 愛夢

    愛夢

    たった1人の息子なので🥺
    やっぱり父と母じゃ優先順位が違うんでしょうね🤭
    お互い愚痴りながらですが頑張りましょ☺️

    • 9月25日