※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

子供を保育園に預けて夜働いている方、夜働く理由や時間帯について教えてください。昼の仕事を辞めて夜働こうと考えていますが、育児や体調面で悩んでいます。保育園に預けることについて職場での状況も含めて相談したいです。

【子供の保育園預け先について】

子供は日中保育園で、お昼働かず夜働いてる方いますか?
夜働いてる理由、人それぞれだと思いますが教えてください🥹時間帯も何時から何時とか教えてください。

体調不良で休むのは仕方ないと割り切れたのに、やっぱり昼やめて夜働こうかなると検討中です。
お金にならない…

3歳5歳発熱7日目です。
本当に仕事できません。
しかも最低人数で回してる職場なので私が休めばその日休みの人が出勤、普段は働いてない社長の奥さんが出ることになります。
肩身が狭いです。
皆さん理解はしてくれてますが、よく思わない人もいるはずです。
遠回しに預ける人いないの?
病児保育は?
と聞かれたことあります。
ここの職場は親に預けれる人しか働けないかもです。

夜働いてても保育園には預けれると役所に確認済みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の職場も理解ある方とない方います🤔
気になりますよね‼︎
働き方変えるのも手ですが、また新しい職場の環境も気になりますよね‼︎

はじめてのママリ🔰

保育園には行っていませんが
夜働いています

理由は
入れたい幼稚園があったので
年少まで自宅保育、でもお金も欲しいからです。

でも同じく保育園に入れたら
急な休みで職場の人に迷惑かけるだろうなってずっと思ってました。

でも実際夜に働いてみて
昼間の時間自由に使えてお金も稼げるで最高じゃん😀と思ってます。夜の方が時給いいし。
疲れますけどね😮‍💨
22時〜3時です