※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く離婚したい。
お仕事

介護の正社員でフルタイム働きたいが、家庭や経済面で悩んでいる。現在のパートは時間的に都合が良いが、お金が不足している。介護の仕事が好きでやりがいを感じており、正社員での勤務を希望している。家族の理解が得られず、葛藤している状況。

【フルタイムで介護の正社員についての悩み】

フルタイムで働きたいなぁ。
欲を言えば正社員でボーナスあり!笑
介護で特養、ユニット、常日勤、土日祝休み!
こんないい条件の施設なんてない!笑
せめて、フルタイムであればいいのに。。

でもでも、子どもの習い事や送迎、家事育児のことを考えると、断然いまのパート(月15日、10-16)がいいんだよなぁ笑
でもお金ほしい。
お金ためて、旅行もいきたいし、こどもの習い事もさせてあげたい。
もうずーーーーっと考えてる笑
私、どうしたらいいの。
毎日のように求人みて、似たような求人ばーっかり!
今の施設は、職員さんほぼいい人ばかりだし、午前午後風呂ばっかりだけど、なんだかんだやりがいある、利用者さん可愛いし笑
だから辞める勇気もない。
求人ばっかみてないで、直接施設に電話して聞いてみた方がいいのかな。
常日勤、フルタイムで雇って頂けませんかー!!!て笑
介護楽しくて、介護から離れたくない。
好きな仕事あるって贅沢なんだよね。
好きだから続けられるし。
旦那には介護じゃなくて、常日勤、正社員で探せって言われるけど、やりたくない仕事は続けられないよ、
そんなこと言ったら、俺だってやりたい仕事をやってるわけじゃないって言われる。。
協力的じゃない旦那、はやくいなくなれ笑
離婚してお母さん呼んで5人暮らし。
私は介護で正社員してたほうがずっといい。
幸せな気がする。
まずお金貯めることだよね。
やっぱりフルタイムで働きたい。

この思いがずーっとぐるぐるぐるぐる…笑

うまくいかないもんだなぁ。。

コメント

はじめてのママリ🔰 

常日勤のフルタイムは嫌がられると思います💦
やはり夜勤に入れる人でないと…一番大変なの夜勤なので。

  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    コメントありがとうございます!
    そうですよねー!
    夜勤入れないとなかなか雇って貰えないですよねー!

    • 9月25日
ハチミツ🍯

早遅夜勤やって
妊娠から日勤のみの正社員で復帰して17時までの時短使ってました☺️
土日祝も休みにしてもらったり、土曜はたまに人いないから出てたりしてました☺️

介護いいけど、正社員だとなかなか厳しいですよね🥲
私も戻れるなら前の職場に戻りたいくらいです
やめて後悔です

  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    コメントありがとうございます!
    わぁ、理解ある職場ですね☺️
    まさに、私の理想です♥

    そうなんですよね。
    正社員はやっぱ夜勤やらないと雇ってもらえないですよね😩
    今は介護から離れているんですか?

    • 9月25日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    今は訪問介護してますけど、稼げないので来月で辞めます😓
    特養が1番わたし的に合ってました!

    子供小さいとパートとかですね介護は、夜勤とか出来ないと無理ですもんね😣旦那さんが協力してくれるならいいんですけど😅
    夜勤専従もありますけど経験ないと無理ですし🫨

    • 9月25日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    訪問介護やってらっしゃるんですね!
    私も特養のユニットケアでのびのび仕事してる方が合ってるなって感じます。笑

    そうなんですよね。
    来年度からフルタイムで働こうかなって思ったり、末子が年中になるまで扶養内でって思ったり…
    全然決まらないです😇
    夜勤専従…
    体力的に厳しいと思ってます笑
    夜勤やって、帰ってきたら子どもたち、家の事…寝る時間あるのかな?て。。
    ほんとに旦那が協力的だとこんな悩まないとは思うんです😭😭
    悲しいやら悔しいやら…
    いろんな感情がごちゃまぜです💔

    • 9月25日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    訪問介護でも一人一人のケアするはいいけど、全部自己判断なので嫌ですその辺🥲

    なるほど、扶養内も限りありますもんね😅
    結構女の施設長だと理解とかあるんですけどねなかなかいないですもんね🥺
    オープニングメンバーから私はいたのでそれなりの融通は聞いてくれました😊

    夜勤専従だからって給料が言い訳ではないですしね🙄

    今は介護一旦離れて、事務応募してます🤭

    • 9月25日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    たしかに、自己判断はこわいところありますよね。。

    女の施設長はまだ出会ったことないです!
    やはりトップが理解ないと、下がどんなに理解してくれても、働きにくさはありますよね。。
    まさに今働いてる施設がそうで、現場で働いてる正社員さんたちは、理解してくれるのですが、現場のトップと施設長がなかなか。。
    みんないい人たちで辞めるの勿体ないって思っちゃうんですね😩


    事務応募されてるんですね!
    理解あって働きやすい職場だといいですね🤗❤️

    • 9月25日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    看護師にも全部連絡しないといけないのがネックです🥲

    私が勤めてたところはママさん多かったので理解とかめっちゃあってありがたいって感じでしたが、リーダーとか上司が変わるとついていけなくなったりして辞めちゃいました🥹

    もう少し子供が大きくなったら夜勤とかできるんですけどね高校生なるまでは長いですよね🥺

    • 9月25日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    面倒ですよね。。
    そうゆうとこはやっぱり施設のほうがいいなって思っちゃいますよね。。

    ママさん多かったんですね!
    働きやすそう🧡
    やっぱり上の人間によりますよね。。
    子育てに理解ないなんて、今の時代だめですよね💦
    共働きが多いし、昭和の考え捨ててほしいです!

    高校生…笑
    まだまだ先は長いですね!
    その分私たちも歳をとって、夜勤できるのかもわからないですし…😵‍💫

    • 9月25日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    結構パートさんとか正社員でもママ多かったので、呼び出しとか休む時も何も言われなかったです!
    むしろ早く行きなーって言われてました😊
    共働きじゃないといけない日本が悪いですよね🥺
    社保も高いし…
    時短も私1ヶ月だけ、だったので、結局はフルタイムで働いてました😂

    • 9月25日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    わぁほんとに素敵な職場ですね❤️
    ほんとに理想!!

    あ、それわかりますー!
    共働きしないとやっていけないし、何もかも値上げばっかり!
    そのくせ引かれる分は容赦ない。。
    え、時短1ヶ月だったんですか!?
    体力的にも精神的にもきついですね💦💦

    • 9月25日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    あんまりないですね前みたいな職場😅

    ほんとに扶養内も限られてしまうし、子供はお金かかるしで値上げラッシュで暮らしていけないって感じです🫨

    1ヶ月お試し時短して、給料みて低かったのでフルで戻りました!
    朝は旦那が保育園送る事を条件にフルに戻りたいって旦那言ってOK貰ったので出来てました🤭

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰 

夜勤込みのフルタイムで初めて介護が好きと言えるのかなと思います…
日勤の介護は夜勤と比べてぬるいですから…

  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    昔は正社で夜勤もやってましたので、大変さなどはわかってるつもりです!

    • 9月25日
(*´∀`)♪

嫁いできて夜勤なしで正社員で働いていましたがすぐ妊娠して辞めてしまいました!
4年経ち子供達を保育園に入れてまた同じ所で日勤フルタイムで働く予定です!

  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    コメントありがとうございます!
    わぁ、夜勤なしの正社員!
    まさに理想です〜❤️
    私の住んでるとこには、夜勤なし正社員はなかなかなくて…🥺
    フルタイム常日勤はちょこちょこあるんですけどね💦

    小さいお子さん2人いて、フルタイム大変そうですよね😭
    家事も疎かになってしまいそうだし←今でもかなり疎かになってます笑
    働きたい、稼ぎたい、のに家の事を思うとなかなか踏ん切りがつきません😇

    • 10月2日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    結婚したら夜勤はもうやらないと決めていてそれでもいいと採用してもらいました!
    まだ何も行動してませんが人手は足りないみたいなのでまた雇ってもらえるかなと思ってます!

    子育てしながらのフルタイムはこなせるか不安ですが、まずは保育園に受かるかです…

    • 10月2日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    素敵な職場ですね❤️
    うらやましいです!!

    保育園問題ですよね、まずは!笑
    うちも求職でだしてたけど、全然決まらないので、一時保育に預けながら、働いてました!
    1ヶ月でタイミングよく空きがでたので、そこから入園しました!

    • 10月2日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    姪っ子が働いてるので情報もらっていてフロアは違くても同じ職場で働くのが楽しみです!

    結果出るまで長いしヒヤヒヤしてます💦
    保育園落ちたら幼稚園で延長保育かなと思ってます!

    • 10月2日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうなんですね!
    仕事楽しみってとっても大事ですよね❤️
    モチベーションあがります!

    なるほど!
    幼稚園も考えているんですね❣️
    無事に受かりますように☺️🙌

    • 10月2日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    話を共感できるって大事ですよね!

    幼稚園も11月から申し込みなので保育園の結果が2月にわかって落ちたら幼稚園の申し込みしても間に合うのか不安ですが…
    ありがとうございます😊

    • 10月2日