※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
お仕事

育休中で復帰したら妊娠が発覚。周囲の反応が気になる。婦人科に行く。

今育休中で、11月に仕事復帰でしたが、検査薬で反応があり今日婦人科にいきます……
1年産休育休もらい、やっと復帰でしたが、妊娠が発覚してしまいました。周りからは冷たい目で見られますよね……

コメント

ママリ

それを覚悟の上、行為されたのなら仕方ないです…

• 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます。そうですよね。自分が全て悪いの分かってます。周りに何言わられてもおかしくないことも。
    今日上司に話をします。

• 9月25日
まる

同僚の立場から見て、もうすぐ復帰してくれるねー!助かるねー!って話してたら「あー…」とはなるかもです😢
でもそんな人ばかりでないことを祈ります!!
おめでたいことなので2児のママさんはしっかり赤ちゃんのこと迎えてあげてくださいね☺️✨

• 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます。皆さん子供いるので、わかってくれる方がいるといいです!
    施設長がいい顔しなそうですが……

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

そうかもしれませんが、家族計画を他人にとやかく言われる筋合いはないと思います!
あまり気にせず妊婦生活過ごしてくださいね☺️

• 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます!
    介護なので施設長がいい顔しないきがします……男性ですし……

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
その気持ち凄い分かります、、😢
ですがこればっかりは授かりものなので理解してくれると期待しましょう、、💓
ご懐妊おめでとうございます🎉

• 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます。
    気持ち分かってくれると心強いです……介護なので施設長がいい顔しないきがしますが、男性ですし、1回復帰して産休育休は可能なんでしょうか?
    体調相談しながらギリギリまで働きたいと思ってます!

• 9月25日