※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5.7kgでメリーズのSサイズを使用中。パンツタイプへの移行を考えているが、タイミングや体重での目安が知りたい。パンツタイプへの移行時期を教えてください。

パンツオムツに移行の目安を教えて欲しいです!

現在5.7kgでメリーズのSサイズ(テープ)を使ってます。
最近、寝返りが出来るようになりゴロゴロしているのですがその影響かおしっこが漏れる事が増えました🥲
いっそのことパンツタイプに移行しようかと思うのですが、まだ大きいでしょうか?それともテープの付け方を見直した方が良いのか悩んでます🤔

みなさんはどのくらいのタイミングや体重でパンツタイプに移行しましたか?参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

ひなまるママ(27)

私は、ケチ?!なので
ギリギリまでお金をかけない方法で
いきたいと思ってたので
はいはいするまでテープで頑張りました😂😂6ヶ月〜7ヶ月くらいまで
テープでしたね😂

  • ままり

    ままり

    Mサイズのテープですか?SからMに替えたタイミングはどんな時でしたか?💦

    • 9月25日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    漏れたり、少し足がキツそうだなと思った時にかえました☺️

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    太ももムチムチなので、Mサイズも検討してみます!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

おしっこ漏れもあったし寝返りとかで、じっとしててくれなくて3ヶ月にはパンツに移行しました😅

  • ままり

    ままり

    まさに同じですね🥲
    どこのメーカーのパンツオムツにしましたか?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んなメーカー試しましたがメリーズのファーストプレミアム一択です🫶

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    うちも新生児の時はファーストプレミアムでした!パンツタイプの際、検討してみます!
    ありがとうございます😊💓

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

つかまり立ちするようになった9ヶ月からです!
寝ころんでいるときはテープの方がおむつ替えしやすかったので😌
でもパンツにしてから漏れにくくなったので早いうちに替えてもよかったかなと思いました!

パンツSなら大きくはないんじゃないでしょうか?
替えやすさ(あとコスパ)を取るか、漏れにくさを取るかかなと思います😂

  • ままり

    ままり

    結構テープの時期長かったんですね!
    うちの娘は足をバタバタさせるのでテープでも大変です💦
    パンツタイプになると途端に容量少なくなりますよね😂

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツはテープみたいに、新しいおむつを下に敷いて替えることができないので
    お尻が直につかないようにするのが大変でした💦
    うんちが下についちゃいそうで😂
    まだゆるっとしたうんちの時期だと思うので、テープで下におむつ敷いて替えられる方がストレスないかなとは思います😌足バタバタなら尚更な感じがします🤔

    使い捨てのペットシートを敷いたりして工夫してる人もいるみたいですけどね!

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    確かにゆるゆるうんちの時はオムツタイプだと下に敷けないですよね。
    ペットシート、うちも使ってるのでパンツタイプで試してみようかなと思います。
    ありがとうございました😊

    • 9月25日