※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の片付けや断捨離の選択について】あかちゃん産まれるから、その…

【旦那の片付けや断捨離の選択について】

あかちゃん産まれるから、その前に断捨離と片付けをしよう!ってなったのはいいけど、旦那の片付けや断捨離の選択にため息でます。

赤ちゃんグッズを買うから収納がいるから買うとか言ってるけど、いや、物がきてからサイズ感みてから収納ケースいるかいらないか決めてくれ。

友達からもらったプレゼントの空き箱は取っておいて、自分が持ってる傘を全部捨てるってどういうこと???
折りたたみあるからとか言ってるけど、いやいや、土砂降りのときとかどーすんの。

物を減らしたら、こういうの欲しいとか言ってきてなんのために物減らしたのよ。
3万円の玄関の置物ほしいとか冗談でもいわんでくれ。

もう一から十まで冷静に考えればわかることを…
最近、上の子が産まれてから一緒にいればいるほど、なんかよくこれで仕事こなしてんなって思うこといっぱい。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

3万円の玄関の置物笑っちゃいました😂
傘のお話もだいぶ極論ですね😅

私の旦那は「使う時がくるかもしれない」って言って、全然捨ててくれなかったので、後日1人の日に勝手に捨てました😝
空き箱も一緒です、取っておいて何かに使った試しがないし、知らん間に捨ててても気付いてないくらいです🤨

まとめたらダメって分かるんですけど、『男性って片付けできんよな〜』って思っちゃいます🫣
父、兄も片付け苦手なタイプだったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうアホですよね
    傘の件は昨日寝る前だったのですが、極論すぎて呆れて怒り口調で止めました😩

服もたくさん捨てたみたいで服ないって言ってました。知らねーよ!って感じです。

思い出の空き箱は写真でも撮って捨てろと言ったらその通りにしてました。
    気づくか気づかないレベルなら捨てますよね笑

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

そんな感じでいくと、雨の日になって「傘ない」って言いそうですね🤣
    結婚して子供がいるとなれば、歳関係なく『親』だし『大の大人』だと思うので
    自分の物くらいは自分で管理してほしいですね😅💦

主様がこれからも止めないといけなそうですね🥹

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…。
    もうちょっと先のこと、物事考えてから話してって言って躾けようと思います。
    ありがとうございます😂

• 9月25日