※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで友人のプレゼントを購入したが、出品者がコロナ感染で発送遅れ。不安な状況で、欲しい日に間に合わない可能性あり。

メルカリについてです
みなさんなら悪い評価にしますか?

友人のプレゼント用に買いました
1日から2日発送ってなってましたが48時間すぎても発送されませんでした

こちらからメッセージしてようやく返信あったのですが
コロナ陽性だと言われて発送ができないと言われました
プレゼント用と伝えたので家族が発送してくれると言って
発送してくれましたが
コロナになったなど
こちらがメッセージする前にメッセージがなくモヤモヤしちゃいました
話によると今日の朝にはだいぶ体調は良くなっていたようです
勝手に明日か明後日発送しようと思っていたみたいな話をされました

実際にコロナだったかわかりませんしこちらがメッセージしなかったらきっと何も言わなかっただろうなって思います

27日の夜までには欲しいので確認してもらって間に合わないようならキャンセルと伝えてましたがネコポスのため27日に配達予定しかわからない状態で発送されてしまいました
それもモヤモヤします

集荷の締切時間は17時までなので期限内に普通に発送されていたら
間に合っていたと思います

コメント

🐘

悪い評価に私ならします😂

やはり発送までの日数を守れないなら、出品者から申し出るのがマナーだと思うので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やっぱりそうですよね
    悪い評価にします

• 9月25日
みーママ

私なら何も言われていない状態で設定されている期限内に発送されなければ、取引完了までは丁寧な対応を続けますが、悪い評価にして理由を明確に記入します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    こちらも悪い評価にならないように丁寧に対応します

• 9月25日
ママリ

私は低評価付けます…。
さすがに金銭のやりとりがある場所でそんなテキトーにされたら不安だし腹立ちます…💦
私は購入しかした事ないですが連絡が遅れる時は絶対メッセージで理由を添えて謝るので最低限のマナーかなと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうですよね😣

• 9月25日