※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

国が認めた借金返済の広告について疑問があります。デメリットはあるのか、自己破産との違いを知りたいです。

YouTubeなどの広告で国が認めた借金返済の広告を見ます
あれってほんとなんでしょうか?
デメリットなどあるんでしょうか
自己破産とは違うみたいなんですが

コメント

亜希@姉妹ママになりたい

あれは任意債務整理です!やったらブラックになるのでやめた方がいいですよ!(´;ω;`)

私はYouTubeのやつとは違いますが、借金減額やりました!私の場合借金の金額は減らなかったですが、月々10万払ってたのが2万で良くなりボーナスタイミングで一括で支払い終わりました!完済してから5年はブラックリスト入りするみたいなのがデメリットですが、5年経てばブラックリストから消えるみたいで、私はやって良かったと思います👏🏼まあ、私のやり方はクレジットカード会社との連絡を直接弁護人の方がしてくれるタイプを選んだのでプラスで手数料がかかってしまい多く支払う事になりましたが全然毎月しんどい思いするくらいならへっちゃらでした!

退会ユーザー

ちなみに今で支払い終わってから6年目ですが、支払い完了してからきっちり6年目に突入したタイミングで新たにクレジットカードを発行しましたが作れました👏🏼今は旦那も子供もいるのでしっかり考えて計算して使ってます🤭

• 9月25日