※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた、
ココロ・悩み

旦那が無関心で具体的なサポートが欲しい。孤独感と不満を伝えたが無反応。他に助けてくれる人はいないか不安。時間が解決してくれるか不安。

旦那が帰ってくるとイライラする(._.)無関心に思える行動とか、子どもが泣かずに着替えるやり方とか、帰ってきたら1日の子どもの様子だけでも聞いてきて…とかいくら具体的にして欲しい事言っても1日坊主…。なんか急に孤独にかられて旦那に心が限界だって伝えたんだけど、無言…。怒りながら言ったからかな…。寝室に閉じこもってると、さらに孤独。旦那ですら助けてくれないとかなら、あと誰が助けてくれるんだろ。時間が解決してくれるんかな。

コメント

ayumama

毎日お疲れ様です>_<
今日◯◯(子供の名前)どうだった?何してたの?
って聞いてくれるだけで、全然違いますよね(;_;)
仕事大変で家事育児手伝えないのは許容範囲ですが、子供に自分から興味をもたないのは許せないです!?

  • ayumama

    ayumama

    最後?じゃなくて!でした💦

    • 2月20日
  • ぽんた、

    ぽんた、

    もぉ結局昨日夜中に爆発しました(._.)私が怒ってることを理解してなかったです(._.)私的にメンタル面のSOSを出したつもりが、仕事から帰ってダラダラしてたから?とか洗い物してなかったから?とか言ってきて、、、そんなんいつもダラダラしてるし、洗い物もしてないじゃないか!そんなんと違うんじゃ!と大爆発(._.)1人で子育てする感じだからもぉ出て行くねという話したらようやく焦って話を向かい合って出来ました。気にかけてもらえてないって感じるのってめっちゃ孤独感じちゃうんだなーとか今回の事で旦那には学んでもらえたらいいなぁーと思います(♯`∧´)

    • 2月21日
BOYSmama

うちも毎日イライラします。
休日に1日中家に居られるのは
もっとイライラします😒笑

男って仕事してればそれだけて
自分は偉い!!って思ってるとこ
ありますよね💧何でなんだろう?

こっちは毎日休みなく
家事育児してるし、育休終わったら
プラス仕事もするのに!って思います。

旦那に要求してもダメだな。と
半ば諦めてはいますが
ストレスが溜まる一方なので
私は母にグチったり
ママ友と会ったときにグチったり
と、吐き出すようにしてます😌

たまに両親に子どもをあずけて
少しの間だけでも1人で居る時間
を作ったりもしてます🙆🏻

溜め込むとメンタルがもたないので
ママリでグチるのも有りかと😉👌

  • ぽんた、

    ぽんた、

    仕事してるからとか関係なく助けて欲しいですよね(._.)話を聞いてくれたり、最近無理してない?とかこっち来て一緒に休もうとか、今日はなんかあった?とかそんな風に話をしてきて欲しいのに…なんかもぉこんな思いやりに欠ける人だと思わなかったとガックリしてます。ブチ切れたのでどう変わるか楽しみです(._.)

    それ!旦那の面倒みながら子育てしながら、さらに家事洗濯、さらに仕事…体が1つじゃ足りないですよね!4月からどーなることやら…

    カッコつけてしまってママ友にも両親にもあまり愚痴ってないです。。ちょっと話してみようかな…

    • 2月21日
  • BOYSmama

    BOYSmama

    馴れ合いってやつなんですかね😓
    ありんこさんのお気持ちよくわかります。

    こちらは子ども優先になってしまって
    なかなか旦那にかまってあげられませんが
    子どもが小さいうちはそこを飲み込んで
    接してほしいものですね😅

    私も自分の体が2つあれば...
    って思うことよくありますww

    女同士しかわからないことだと思うので
    ぜひ、話してみてもいいと思います🙆🏻
    弱音はくみたいでかっこ悪い気もするけど
    みんなが通る道だと私は思ってるので
    聞いてもらってます😌
    とてもスッキリしますよ😉🎵

    • 2月21日
  • ぽんた、

    ぽんた、

    ありがとうございます。周りは幸せそうにしてるので、自分も幸せアピールしなきゃいけない感じに自分から陥ってた感じがします💦
    周りに相談したり愚痴ったりしてみようと思います(^ ^)笑
    ありがとうございました(^ ^)

    • 2月22日