※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が急に発熱し、幼稚園からの連絡に不安を感じています。最近の発熱事例はコロナやインフルエンザが多いのか、ただの風邪なのか心配です。

今週末は上の子の幼稚園最後の運動会、
下の子は初めての運動会があります。

下の子が急に発熱しました😢
普段夜泣きしないのに泣くので、
おかしいと思って抱っこしたらすごく熱くて…
体温測ると、39.5℃あります。
幼稚園では金曜日の時点の園からの連絡では
幼稚園では流行っていないですが
同じ学区の小学校、中学校と市内にある高校はコロナ、インフルエンザで学級閉鎖が多いのでお気を付け下さい。
といった感じの一斉送信で連絡が来ています。

上の子は年少はコロナで運動会も発表会も中止、
年中は運動会中止、発表会はあったけどコロナで欠席(厳密に言えば、濃厚接触者だった為)
運動会の練習すごく頑張っていたので
もし下の子がコロナかインフルエンザだとすると、多分移ってしまうだろうし😢
参加出来なくなるので💦

子供たちリクエストで今日の午前中は公園、午後はゲームセンターへ行きました…😢
そこで感染したとしたら、熱でるの早すぎますかね?😔

年少さん、幼稚園に通う年齢のお子さん
ここ最近の発熱でインフルエンザやコロナだった方が多いですか?
ただの風邪でしたか?
風邪症状は何も無く、急な発熱のみです。
寝る1時間ほど前に頭が痛い気がするとは言っていましたが、その時は平熱でした。

コメント

ままり

最近小学生と幼稚園の子が発熱しましたが、2人とも風邪の診断でした。
でもどちらもインフルエンザが出ていて、小学生の方は学級閉鎖にもなりました。

はじめてのママリ🔰

年少の娘、土曜日夜から急に高熱、昨日の夕方検査でインフルエンザA型でした!