※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは大きな音のおもちゃが苦手で、救急車やパトカーのサイレン音にびっくりして泣いた経験があります。他にもプラレールの音にもびっくりして泣いたことがあり、敏感なのか心配です。

大きい音が鳴るおもちゃが苦手なお子さんいますか?💦

1歳の誕生日にもらった救急車やパトカーのおもちゃがあるのですがサイレンの音がなかなか大きく(調節できない)、当時その音にびっくりして泣いて以来そのおもちゃを見るとビビってます😂💦
たまに触ったり動かしたりはしますが自分から積極的に遊んだりはしません。

その他にもプラレールにもびっくりして泣きべそをかいてました、、
急に動き出してびっくりしたようです。

敏感なのかなと少し不安です😞
ただ単にビビリとか性格によるものならいいのですが...

コメント

上の子が1歳くらいのとき、おもちゃの電子音にビックリして逃げ出すことがありましたよ😊
それまでは大丈夫だったおもちゃも急に逃げ出すように💦
今は大丈夫なので、成長過程であることなのかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    色々とわかってきたのもあらのでしょうか。今は大丈夫とのことで少し安心しました😣💦

• 9月25日
日月

下の子が、苦手です😂
音にビビった時に、音が出るところにシールを貼ってから私が鳴らして「音小さくなったよ!」って渡せば、遊べるおもちゃもありますが、しばらく近づかないおもちゃもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シールを貼ってあげるというのは思いつきませんでした!やってみます☺️意外とあるある?のようで少し安心しました💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

小さい子は怖いって感情を押さえる脳の部位が小さいらしくて、特に1歳とかは何か突然の音とか大きい音にびっくりしてギャーーーとか行って走ってきたりしますが。
もう少し大きくなると全然大丈夫になったりしますよ。
人生経験も増えますしこれは怖くないただのおもちゃだとなる日はそのうち来ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫣💦
    確かにこれから色々なことを経験して理解していけば変わっていきそうです。様子を見てみます。ありがとうございます😢

• 9月25日