※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊びについて相談です。みなさんは何をして遊んでいますか?友達と話して、毎日何をしているか聞かれて答えられないと笑っています。自分はミルクを作って飲ませ、哺乳瓶を洗うだけで、他に何もしていないと話しています。他の方はどんな遊びをしているのでしょうか?

生後4か月の赤ちゃんとみなさん何をして遊んでますか??

会社の先輩ママさんとその話になって、毎日何してるって聞かれたら何してるって答えられないよねーって話になり、、笑😆

ミルク作って飲ませて哺乳瓶洗ってそれしかしてない、、😂笑

みなさんどんな遊びしてますか!?

コメント

🫧

起きたらオムツ変えてミルクあげて
眠くなさそうならお気に入りのボールあげると
1人で遊んでます🤣
たまにいないいないばあとか
うつ伏せになった時に絵本読んであげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で遊んでくれると良いですよね😂笑
    おもちゃあげてるんですが、すぐ興味がどっかいってポイっとしてしまうので、、笑😆

絵本すごく興味ありそうなのですが、最近よんであげてなかったので私もそろそろチャレンジしてみようと思います😂

• 9月25日
  • 🫧

🫧

最近になってようやくボール掴んで咥えて
    ちょっと楽しそうにしてます😂

あと自分の笑った動画とか
    泣いてる動画見るのも好き?みたいで
    ニコニコしてます笑

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も未だに身の回りの世話しかしてないです😅
小さい時はメリーの下に放置してたし、今はその辺のおもちゃで勝手に遊んでもらってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、構ってーってならない限り1人で遊んでくれてると良いですよね😆
    お兄ちゃんになっても1人で遊んでくれてるの素晴らしすぎます👏

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

保育士してるものです!
うちの子4ヶ月の時は、オーボールなど握りやすいオモチャ持たせて遊ばせたり、
鏡見せるのも結構喜んでくれてました!
あとは、プレジム組み立て、
中に入れて遊んだり、
YouTubeで音楽流して、
触れ合い遊びしたりしてましたよ🍃
反応があって色んな表情
見れて面白いです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    保育士さんからの回答心強すぎます!笑
    オーボール頂いたものがあったので早速使ったら遊んでくれました!!😂💗

• 9月28日
ぬー

オーボールやガラガラなど握りやすい物を持たせて遊んだり、
プーメリーで音楽再生しながらリトミックのような触れ合い遊びを兼ねた運動をしたり、
一緒にシナぷしゅを見たり、
一緒に布団にゴロゴロしながら「今日も可愛いねー😍」「そのしっとりお手々でママに触ってよ〜♡」「そのポーズ素敵よ!」など笑顔でひたすら話しかけて遊んでもらったり(笑顔を返してくれます)、
絵本の読み聞かせをしたり…ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    笑顔で話しかけると笑顔になってくれるのほんと可愛いですよね😂たまに、やりすぎて愛想笑いで返される時もあります😆笑

• 9月28日
りんご

メリーを見せたりオーボールや音の鳴るおもちゃで遊ばせています!
娘は鏡で自分の姿を見るとニコニコするので、鏡の前に行ったりスマホをインカメラにして遊んだりします😆
触れ合い遊びでくすぐったり、触ると爆笑するポイントがあるので時々やっています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️うちもインカメ好きで、カメラをどの位置に向けてもカメラ目線にしてきます😂笑
    一丁前にわかるの可愛いですよね😍

• 9月28日