※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

PCOS持ちがレトロゾールを服用し、排卵遅延が続いています。排卵検査薬と基礎体温で確認中。基礎体温が変動しており、排卵日の予測が難しい状況です。

【PCOSの排卵遅延について】

PCOS持ちです。もともと排卵が遅く20日以上かかるため、今回からレトロゾールを飲み始めました。
期待していましたが、今回も遅く今日で25日目です。
海外在住のため金銭面から病院に毎回行くのが難しく排卵検査薬と基礎体温で排卵日を確認しています。
9/19〜9/22ぐらいまで検査薬が濃くでて、9/23から排卵検査薬が薄くなりました。薄くなったときの濃さは一番濃い時と比べ肉眼で見るとかなり違います。
基礎体温が基本的に低温期36.6度前後をうろうろするのですが、昨日(23日)に36.80度まで上がり、やっと排卵終わったかな?と思っていましたが今日(24日)また36.6度ぐらいまで下がりました。寝不足だといつも体温下がるのでそのせいもあるかと思いますが…
皆さんの見解的に、いつ頃排卵してると思いますか?

コメント

はるよし

テスト線より濃くなった場合に陽性なので全て陰性に見えます。
PCOSの場合常にLHが過剰分泌されているので常に弱陽性が出てしまうことが多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます。やはりそうですよね〜😭排卵してないということでしょうか?もし排卵していなければ日本だとどのような治療をしてもらえるのでしょうか?

• 9月25日
  • はるよし

はるよし

排卵誘発剤の注射を打つことが多いですねー

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜、至急、明日病院に行って状況を確認してくることにしました。
    不妊クリニックがなく婦人科に通っているので、少し心配なところもありますが…
    ちなみに、超音波で子宮内膜症、チョコレート嚢胞などの卵巣異常も分かるものなのでしょうか?

• 9月25日