※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emm
ココロ・悩み

切迫早産で仕事を減らしている女性が、予定日を過ぎても負担をかけていることを気にしていたが、大竹しのぶさんのコラムで安心感を得た。妊娠を続けることが最優先で、今の自分を大切にすることが重要だと感じた。今の気持ちを書きながら、感謝の気持ちを持ちながら精一杯頑張ることを決意した。

なんか、切迫早産で仕事を減らしてもらってるのに、産まれるのが予定日を過ぎたとしたら、今負担をかけてる方々に申し訳ない…。って思ってしまって悶々とする自分がいたけど、

大竹しのぶさんのコラム(朝日新聞)を読んだら、
それでいいのかもって思えた😢
なんか温かかった😢

私が休んでるのは「今」を大事にするためで。
たとえ予定日を過ぎたとしたって無事に産まれてきてくれることが1番で🥺
今無理をすることによって、妊娠の継続が脅かされることもあるんだよなって。。

切迫早産は、早く産まれちゃうかもしれない
っていうことだけじゃくて、
もしかしたら継続できないことだってあるかもしれない
ってちゃんと重く受け止めなきゃって
改めて思った。

今まで、しんどくても無理をするのが当たり前っていう世の中で生きてきたから、他のみんなだってしんどい中頑張ってるのに、本当にすみません。って思ってナイーブになることもあったけど、

「いま私は、ここまで育ってきてくれた新しい命を守るっていう大切な大切なことをしてるんだ」って思うことができた気がする。

今助けてくれている方々への感謝の気持ちをもって、私は今できることを精一杯やろうと思います!!

質問でもなんでもないけど、
今の気持ちを書きました。

読んでくださった方がいらっしゃったら、
ありがとうございます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの職場は職業柄切迫になる人が多く、同じ時期に2人切迫で入院して、1人はこの間産まれました。正期産までもって、母子無事でよかったねー!!の感情しかなかったですよ🥹周りの人も悪く言う人なんていなかったです。
妊娠経験のある人ならほとんどはそういう感情になるのではないでしょうか?
迷惑をかけてるなんて思わず、周りは案外何も思ってないです!

• Emm

Emm

コメントありがとうございます!
    たぶん、勝手に自分自身に呪縛をかけているような感じになっていたかもしれません🥺
    幸い子育て経験のある方が多い職場なので、きっとみなさん理解してくださっていると思います😭
    わかってないのは自分だけかも…。
    こうやって経験していくんだな、とまさに実感しているところです。
    コメントいただけて感謝です🥹
    ありがとうございます😌

• 9月25日