※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の幼児食について疑問があります。1歳過ぎでからあげやコロッケを食べるのは普通なのでしょうか?保育士と相談する予定です。

【保育園の幼児食についての疑問】

こんにちは。
息子を生後11ヶ月から保育園に通わせます。
小規模園のため、給食センターからの仕出し弁当を食べるようで、メニューの一例を見たところ離乳食後期まではよくある普通の離乳食ですが、それが終わると幼児食となりミートボール、ウインナー、からあげ、コロッケなどがありました。

息子はご飯よく食べるし、1歳すぎたらおそらく離乳食では物足りなくなるので幼児食に進むのかな?と思いますが、からあげとかコロッケとか、大丈夫なの?と思ってしまいまして😅

保育士さんとの相談の上進めてもらえるとは思いますが、1歳過ぎでこういったものを食べるのは普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは食べなかったです😥今3歳で唐揚げは食べますが…

ゆうき

1歳2ヶ月くらいから唐揚げ、コロッケ食べてます!
園で働いていますが、保育園だと普通かなと思います😊

ママリ

1人目は色々気にしていましたが2人目以降は一才くらいで唐揚げやフライドポテトも食べていました😆

バナナ🔰

保育園の給食だと普通だと思います。
幼児食なので1歳以上は大きさは違えど同じメニューなので。

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました!保育園だと一般的と聞いて安心しました!