※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

お腹が痛くなり、張りを感じた時、便意などの腹痛と張りは関係しますか?原因は油っこい食事や生ハムの影響か、食べ物での不安がある。

妊娠中お腹が痛くなったらお腹も張りますか?

先程急にお腹が激痛で💩をしたい感覚+吐き気で、体も暑くなってきて痛すぎて汗も出てきました。。

その時にお腹もカチカチに張り始めたのですが、便意などの腹痛と張りは関係しますか?🥲

夜ご飯に油っこいものを沢山食べたのでそのせいなのか、昨日生ハムを食べたからなのか...何が原因か分かりませんが、下痢って訳ではないけど吐き気も酷くて何か食べ物でこうなったのかと不安です😭

コメント

ゆゆゆ

便秘で腹痛があった時、子宮が張りやすい感覚はありましたが、カチカチまではいかなかったです💦
痛みがかなり強そうなので、1度診察を受けた方がいいんじゃないでしょうか?😭

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですか😭多分油物取り過ぎたとかで気持ち悪くなって便意からの腹痛も吐き気も酷いのかもしれません...明日になっても治まらないようならそうします😭😭ありがとうございます🥲

• 9月24日