※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。妊娠前から増加し、努力しているが毎日増えている。どうしたらいいでしょうか。



27wに突入しました。

体重増加に悩んでいます。


妊娠前158せんち63.5キロの肥満体形でした。

つわりも軽く一時期は甘いものばかり
食べてしまっていました。

体重増加は5キロまでにしましょう!

頑張って60キロ代でお産しましょう!

と言われていましたが

本日体重を測ったら

69.8キロでした。


甘いものを我慢

昼食のおにぎりを小さくしたり

夕飯の主食をごはんから温野菜にしたり

努力はしているつもりなんですが


体重は毎日増えています。


どーしたらいいんでしょう。

本当もう泣きそうです。辛い。



コメント

piccoro⭐

後期にウォーキング毎日1時間半早あるきで頑張ったらキープどころか減りました😆💓辛かったけど、、、さすがに先生に誉めてもらえました❤

  • はる

    はる

    ウォーキングやはり効果があるんですね。
    1日の中のいつなさってますか?

    • 2月20日
  • piccoro⭐

    piccoro⭐

    旦那が帰ってきてからだったので夜おそかったですが、今の時期は寒いから昼の2時くらいがいいんじゃないですかね😊効果ありますよ😆💓もちろん食事制限も!!夜はほんと、野菜のみにしてました!!
    頑張ってくださいね😣

    • 2月20日
  • はる

    はる

    ありがとうございます!

    • 2月20日
deleted user

妊娠中の体重って本当にストレスですよね😭私はウォーキングを毎日してたらその頃から産むまで増えなかったんですけど、運動はされてますか?😊

  • はる

    はる

    凄くストレスです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    1日の中のいつなさってますか?
    仕事をフルでしているため
    夜も帰ってくるのが遅いと9時近くて
    時間が確保できないです😢

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は専業主婦なので午前と午後に分けて歩いてましたがお仕事をされてるのなら難しいですね😥
    帰宅が遅いと夕食の時間が遅くなるので体重も増えやすいのかなと思いました😰食事の内容を工夫するのが1番かもしれませんね😭

    • 2月20日
  • はる

    はる

    そうですよね、
    夕飯の時間が遅くなるのが
    本当にネックです😢

    • 2月20日
ボンレスハム

私は白米ではなく麦ご飯にしてます‼
食物繊維もあるしカロリーも押さえられると聞いたので(^^;
あとは根菜類など歯応えがある物を使ったメニューにしたり、野菜中心、お肉やお魚料理は蒸したり茹でて食べてます。

今日ハンバーグしましたが豆腐ハンバーグにしたり…

食べたいものを食べれないのってストレスになりますよね(^^;
栄養士さんからアドバイスもらえるといいですね。
ご無理ならさないでくださいね。

  • はる

    はる

    私も雑穀米に変えました!
    お通じが良くなったような気がします。
    野菜中心!
    蒸したり茹でたりをメインにしてみます!

    ありがとうございます!

    • 2月20日
そら

私も特に妊娠後期に体重増え過ぎて妊娠後期に困りました(+_+)
後期って、助産師さんが「水飲んでも太るしかすみ食べても太るくらいよ!」ってくらい何食べても太るんだなぁと実感した記憶があります。
主さんはまだ正期産の時期に入ってらっしゃらないので無理は禁物ですけど、私は何よりウォーキングが効きました。
37週こえてからは毎日5〜8キロくらいは歩いてました。
食事なんて制限してもしても体重減りませんでしたが、ウォーキングは減りましたよ✿
お試しあれです+.(*'v`*)゜+

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    産休に入ったら毎日ウォーキング頑張ろうと思います!

    • 2月20日
ひ〜ちゃん

あたしも、最初の初期に、先生に言われました。危険だとか、帝王切開だとか、色々、(*_*)すごい悔しくて泣きましたが、今は歩いたり、したり、体重を増やさないようにしています。大丈夫です〜自分を信じましょ✨

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    次の検診が怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月20日
ミキ

私も肥満体型ですが、妊娠中+20キロでスピード出産でした!
妊娠後期なんて特に甘いものが食べたくて食べたくて(笑)
栄養士さんから妊娠中は1800キロカロリーまで大丈夫と言われました!せっかくのマタニティライフですからあまり悩むのもお腹の赤ちゃんのために良くないですし食べたいもの食べて楽しく過ごしましょう!

私は産後なかなか痩せなくて悩んでますが…😭
答えになってなくてすみません💦

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    我慢し過ぎも良くないですよね!
    息抜きしながらが頑張ります!

    スピード出産羨ましい( ˙³˙)~♡

    私も産後痩せなくて悩みそうです←

    ありがとうございます!

    • 2月20日
るっち

体重管理辛いですよね😭😭
検診のたびに怒られたり注意されますが、体重は増えるばかり、、、
朝昼は好きな物食べてますが、夜は野菜中心でお米はぬきました💦
でも体重は増え続けています、、、
妊婦やし仕方ないのかなと最近は私も諦めモードです😭
私は148センチしかないのですが、42キロだった体重が早52キロに🤷‍♀️10キロも増えました、、、
ウォーキングも仕事してると時間ないですよね、、、
3週間で2キロ増えます😂😂
答えになってなくてすみません💦
同じ悩みだったのでコメントしちゃいました😭😭
産んでから2ヶ月から6ヶ月が痩せるか痩せないか勝負の期間らしいので、頑張りましょー😭😭😭

  • はる

    はる

    本当嫌になっちゃいますよね。
    お互いに頑張りましょう!

    • 2月20日
あい

私は15キロ体重が増え、先生に怒られましたが、分娩台に上がってからは30分のスピード出産!
陣痛は長く感じましたが…結果安産でしたよ‼︎
あまり気にしすぎてストレスを溜めない事が一番です‼︎
気分転換にお散歩は毎日続けたので、無理のない程度で大丈夫かと!
出産頑張って下さいね!

  • はる

    はる

    スピード出産羨ましいです!

    ストレス溜めすぎもよくなあですよね、
    ありがとうございます!

    • 2月20日
みったん

35wの初マタですが、今+15㌔くらいです!

妊娠前にダイエットしていたこともあり、妊娠してからつわりとかで食べれるものだけを食べてたりしたらあっというまに増えましたw

未だに特に制限していません。病院でも未だに体重のことは一言も触れられたことありません。血液や血圧など数値が特に気にならないからなのかなー?とか思っています。逆に、予想以上になにも触れられないのでビックリしてるくらいですw

母が私を妊娠したとき+20㌔くらい増えたと言っていたので元々覚悟してました。体質もあるのでは…?20㌔増えても産んだらそれ以上に落ちたらしいので、産んでから落とせばいいかなーと気楽に構えています。

初期のころ、みるみる増えていく体重に私も悩んでいましたが、色々調べてストレスがいけないと思い開き直ることにしましたw

体重管理こんなにうるさいのは日本だけらしいです。外国ではむしろ増えないと怒られるそうです。何キロ増えても安産の人は安産だし、増えてなくても難産の人は難産です。血液異常などなければ、あまり深く考えなくていいと思います!

  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました

    • 2月21日
みーたん

27週ですでに10キロ増です^^;
先生に毎回増えすぎと注意されてます。
体重管理難しいです。

  • はる

    はる

    難しいですよね。

    • 2月21日