※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

陣痛促進につながる方法について相談です。赤ちゃん次第で、陣痛の兆候はあるが不安。オロナミンCや歩く、スクワットを試しているが他に効果的な方法はあるか。内診の効果も知りたい。

【陣痛促進につながる方法はありますか?】

38w5d初マタです。
陣痛くる気配がありません😭
子宮口のズキズキ、下腹部の痛み、腰の痛み、おりものが増えたなどはあります。
赤ちゃん次第なのは分かっていますがここ何日かもうソワソワしてしまってなかなか眠れません。
予定日は10月2日です。
10月8日に遠方から妹が日帰りで赤ちゃんに会いにきてくれるそうなのでそれまでには!と思っているのですが、、、
陣痛ジンクスはあくまでジンクスなのですが、オロナミンC、焼肉、なるべく歩く、スクワットなどはしてみていますがそのほかにもなにかやっておけば陣痛につながりそうなものありませんか?
また内診グリグリは効果あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeで陣痛促進体操(?)探して何個かやってました!

予定日超過してたので、そのおかげかタイミング的なものかわかりませんが、1週間経たないうちに破水して出産になりました!

  • ®️

    ®️

    陣痛促進体操って調べたらでてきますか!?

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出てきます!
    私は「陣痛促進 体操」で検索してました💡

    私は心音女産院の舟漕ぎ体操と陣痛ジンクス、尾てい骨編やりました😊

    尾てい骨編はお腹大きいとなかなかしんどいかもです💦

    • 9月24日
  • ®️

    ®️

    調べてみます!
    ありがとうございます✨

    • 9月24日
みーちゃん

予定日10月1日です😌
同じく陣痛来る気配ゼロです😭

スクワットしたり買い物も車使わず歩いたり
自分的にはめっちゃ頑張ってるんですけど予兆なしでテンション下がります💦笑

上の子の時は予定日1週間超過して
焦って軽く山的な?⛰所をウォーキング、山登り?笑
したらその日に産まれました👶笑

  • ®️

    ®️

    1日違いですね!
    ソワソワしちゃいませんか!?
    わかります!!
    頑張ってるけどうまいこといかないものですよね😓

    • 9月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    めっちゃソワソワしてます笑
    まだかまだかと思うんですけど
    検診行くたびにまだそうで心折れてます😂
    内診グリグリしてもらいましたか?

    • 9月25日
  • ®️

    ®️

    そうですよね!!
    39週の検診もう終わりましたか?
    私は明日なんですけどドキドキしてます💦
    まだ内診グリグリは未経験なんです!言えばやってもらえるものなんでしょうか?

    • 9月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私も明日なんです🥹!
    子宮口とか赤ちゃん降りてきてるとか、
    そーゆーのドキドキワードですよね😂
    調べてたら先生の方針によるみたいです!
    私は明日やって貰えるか聞いてみようかなと思ってます🫠

    • 9月25日
  • ®️

    ®️

    一緒ですね!!
    先生の口からその言葉出てこないからドキドキです!!
    そうなんですね!
    私も聞いてみようと思います!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

内心グリグリ2人とも
効果抜群でした!!
子宮口柔らかいと痛くないみたいですよ!!

  • ®️

    ®️

    本当ですか!?
    今日検診なのでやってもらえたらやってもらいたいと思います!!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも構えてたんですが
    結果痛くなく、ただ終わったあとに少し生理痛のようなズーンが
    少しあったくらいで
    余裕でした!!

    やって貰えるといいですね😊

    • 9月26日
  • ®️

    ®️

    今日の検診終わりました!
    内診してもらったのですが赤ちゃんは下がってきてないし子宮口の開き見ただけっぽかったでした💦
    言えるタイミングあったはずなのに!と自分に少しイラッとしてしまいました😂
    2センチしか開いてないっぽかったのでまだまだなのかなぁと思いました💦

    • 9月26日
ママリ

予定日同じ初マタです🥹
同じ方がいてとても嬉しい✨
私も、全くと言っていいほど音沙汰なしです。。笑
結構な運動量してるつもりですが、もっと動いてと言われました😅
走ろうかなと思うくらいです。笑

お互い頑張りましょうね🥹質問の答えになってなくてすみません🙇🏻‍♀️

  • ®️

    ®️

    こんばんは🌇
    私は言われてはないですが完全な運動不足です💦
    最近やっとウォーキングちゃんと初めてみたのですが赤ちゃん全く下がってないと言われ結構ショックでした😂

    頑張りましょう♪

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も、残念だけど全然だね〜って言われて、なんとも言えない気持ちになりました。😂
    でも、焦ることでもないですし、いずれは会えますしね✨
    気長に動きまくってベビを待つことにしてます👶🏻🧡笑

    こんなゆったりできるのも今しかないですもんね😖

    • 9月28日
  • ®️

    ®️

    そうですよね💦
    確かに産まれたらこんなのんびりしてられないですもんね。
    赤ちゃんわかってゆっくりさせてくれてるんですかね😂

    • 9月28日