※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【一条工務店のアイスマイルの見積もりについて、他の地元の工務店と比…

【一条工務店のアイスマイルの見積もりについて、他の地元の工務店と比較して性能面を重視すべきかについての懸念】

一条工務店のアイスマイルで大まかな見積もりを出してもらいました。
29坪?30坪?のどちらかで3LDK。
断熱等級6。
太陽光13kW、蓄電池、エコキュート、床暖ついていて
一条では常識なのかもしれませんが、窓がトリプルガラス
オール樹脂サッシ、外壁はタイル。
登記などの諸費用込みで2500万。

内装などのデザインは正統派な感じですが、これだけの性能でこの価格は安いと感じました。

他に検討しているところは地元の工務店でデザインがとても可愛く、造作の洗面やキッチンがプラス10万ほどで作れて性能面は普通と言った感じなのですが、これから光熱費なども上がっていくことを考えたら性能面しっかりみた方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、そこは好みですよねー😂
一条、オシャレー❤って感じではないですもんね。

私は一条で契約したんですが、仰る通り性能を取りました!
ズボラな性格なので、少しでもメンテナンスを楽にしたい!と思いました(^^)
あと、シンプルで無機質な感じが好きなのと、寒がりなので😂
私の希望にはピッタリでした。

ただ、地元工務店で建てたお友達は、洗面台やらドアやらとても可愛くて、オシャレな彼女にピッタリだなーと思いました(^^)
優先順位をつけて選ぶと良いかもですね(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正統派な感じですよね。シンプルな感じで!
    住んでて快適なのいいですよね🥺
    本当にどちらも素敵でデザインか、性能かで永遠に悩んでしまいます。
    ちなみに一条で建てたとのことでリアルな光熱費を知りたいのですがよろしければ教えてください😵‍💫

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

私は一条工務店のハグミー で仮契約しています。
ちなみに他に細かいオプションなどは付けましたか?
私はオプションのみで約250万円位でした。太陽光、蓄電池は別です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえ!オプション系はまだみてないです!細かいのだけでそんなにらあがるのですね🫨こわいです😅

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず基礎や電気工事、照明等はオプションになります!
    これだけで、50〜100にはなります😭
    あとはカップボードとか食洗機、タッチ水栓などですね!
    ハグミー は床暖房とトリプルガラスがオプションでこの2つで110万円くらい?です。
    これら全部合わせて250万円位になります。
    オプションはこれから選ぶのですか?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部込みで計算してもらったのですがそれでも基礎とか入ってない金額なんですかね?わからないです🥲
    トリプルガラスと床暖は入ってるそうです!
    細かいオプションこれからかとおもいます!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見積書の標準仕様外工事という項目がオプションなので、ここを見れば分かります^ ^

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!聞いてみます!

    • 9月26日