※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんく
妊活

妊娠検査薬は薄陽性→陰性で、生理が来ない。基礎体温は高いまま。妊娠の望みは薄いが、生理が遅れる理由がわからず不安。妊娠中は飲まない薬があるため、病院でのアドバイスを求めています。

【妊娠検査薬薄陽性→陰性なのに生理が来ない…】

今日(9月24日)で高温期17日目です。
まだ生理が来ません。
去年今年と±1~2くらいで定期的に生理は来ていたのですが、今回来る気配がありません……。

妊娠検査薬は早くからフライングで試しており、以下の通りです。(ほとんどドゥーテストでやってます)

高温期9日目(15日)→うっすら陽性
高温期10日目(16日) →白抜き陰性
高温期11日目(17日) →真っ白陰性
高温期12日目(18日) →真っ白陰性
高温期14日目(20日) →真っ白陰性
高温期16日目(23日) →真っ白陰性

仲良し日が9/3、9/5、9/8の夜で、避妊はしていませんが最後までできたのは9/3のみです。

一瞬だけ着床したのかな?
今回も残念だな……と思い、生理を待っているのですが、基礎体温も少し下がりましたが高温期の範囲内にあります。(36.8~37.1°Cくらい)

この時期にドゥーテストで陰性であることと、9日に一度うっすらと陽性になっているのに(時間内の結果ではなかったです。1時間後くらいにもう一度見たらうすーーーく色付いていました)その後全部陰性な事から、私的には妊娠の望みはないと思っているのですが、なぜ生理が来ないのか不安です💦

体の違和感は昨日夜くらいからなんとなく、両胸のの下の外側あたりが持ち上げるように触ると少しチクチクするような気がする程度です。

似たような経験のある方、もしくは「こうじゃないかな?」と何か思いつきのある方、「こうしてみたら?」とアドバイスしてくださる方、いらっしゃいませんか😭?

病院から定期的に処方されている薬で、妊娠中は飲まない方がいい薬があり、妊娠していないのならそれを飲みたいのです🥲

教えて下さい🙇🏻‍♀️💦

コメント

ママリ

一度でも陽性反応が出たとのことですので化学流産でしょうか。
私も過去に陽性→陰性になった時に1週間程生理が遅れました!
もう少し待ってみても良いかと思います。

• りんく

りんく

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ママリさんも過去にご経験があるのですね。

私は昨年9週で稽留流産を経験しているのですが、化学流産は経験がなく知りませんでした💦
    コメントを拝見して私も化学流産の影響なのかなと思いました💦

一週間程度様子を見てみようと思います(>_<)

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

化学流産の場合、なかなか生理こなかったりしますよ😢

• りんく

りんく

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    知らなかったですー💦
    昨年9週での稽留流産をしているのですが、化学流産は経験がなく、全く思い至りませんでした💦😳

高温期9日目で、しかも1日だけのかなり薄らの陽性だったので、着床期間も短かったのかなと思います。
    落ち着いてリセットを待ちたいと思います🍀

• 9月24日
えりぽぽ

全く同じ状況なのでコメントしました!
私も一昨日が高温期9日目に薄陽性
昨日真っ白。
基礎体温は今日また上がっていました。が怖くて今日は検査してません💦

私もリセットかなと思ってるんですが、微熱とつわりっぽい症状は継続中です🥲

その後ご体調はいかがですか⁇😣