※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週からのウォーキング時間について、体調を見ながら週3程度1時間程度歩く予定です。先輩妊婦の経験を参考にしたいです。

【妊娠30週からのウォーキングの時間はどれくらいが適切ですか?について】

《妊娠30週からのウォーキングについて》
初めまして。40歳の高齢(初産)妊婦です。とてもありがたい事に、周囲のフォローのお陰で悪阻も全然なく順調に妊婦生活を送れております。仕事は介護福祉士で、明日から有給消化も兼ねて産休〜育休に入ります。 

悪阻も無かったお陰で、体重も30w4d現在、6〜7キロ増でこのまま休みに突入すると体重がみるみる増量しそうなので、週3程度からウォーキングを始めようと思っています。(病院から頸管長や切迫等の指摘はなく、張った時は休んでね、程度の指導内容です。)

そこで、先輩妊婦の皆さんに質問です。私くらいの週数の時、ウォーキングされていた方は、どれくらい(時間)歩いてましたか?  

1時間くらいかなー?と思っておりますが(勿論、体調見ながらゆっくりゆっくりですが。)。

参考にさせていただきたいです♪

コメント

ぺ

30週のときはまだ仕事していて立ち仕事だったので一日中歩き回ってました。
32週で産休に入ってからは毎日ではないですが、軽い散歩程度に歩いたり、ウィンドウショッピングしたりしてました。休憩したりしながら1時間いくかいかないかくらいだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊目標は1時間を目安に、無理せず頑張ってみます🙇‍♀️

• 9月24日
ハジ

ちょうど同じくらいの週数です!
目標は週3で30分/毎です。体調のいい時や週末に夫と歩ける機会がある時は1-2時間くらい散歩しています!
お腹が張る時はベンチで休んで、水分補給は必ず行ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊無理せず、頑張ってみます👍

• 9月24日
ゆゆた

私も息子のとき32週まで仕事していたので、歩数にすると通勤も合わせて結構歩いてたと思います!
産休に入ってからは近くのスーパー(ゆっくり歩いて片道15分程度)に週2から3くらい歩いてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊妊娠してから、スーパーとかウィンドウショッピング等人混みがスッゴイ苦手になったので、公園なんかでウォーキング頑張ってみます!

• 9月24日