※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🍬
ココロ・悩み

娘がいじめを受けており、先生に相談しても解決せず、悩んでいます。今後の対応についてアドバイスを求めています。

小2の娘がいます。
この間から、「学校いくの怖い」と言ってきます。
今日、娘が泣きながら理由を教えてくれました。
同じクラスのAちゃんと登校班が同じでちがうくらすのBちゃんから嫌なことをされているとのことです。詳しく聞くと1年生の頃から、押されて転ばされたり、言ったことをしないと絶交するなど言われていたそうです。また、ちょっと来て。と手を引っ張られ人が少ない所で傷付く言葉を言われたり何十回も押されていたそうです。ここまで何も気づかなかった事をすごく悔やんでいます。嫌なことをされたときにやめてと言うそうなのですが、やめてくれず、それを先生に相談してA,Bちゃんに先生が指導してくれたそうなのですが、先生にの前では「してないし~!」など凄く良い子にするそうです。
先生に言った後は、いじめがなくなると思ったら逆効果で、「なんで先生にゆうの」とさらにいじめが続いたそうです。
まとまりがないのですが、大切な娘がこれまで長い期間、嫌な思いをして、今回、涙ながらに訴えてきてくれたこと、何とかして守ってあげたい気持ちでいっぱいです。先生に相談したところで、また注意して、同じことが繰り返しそうな気がします。
今は、先生に時間を作って貰って、私と本人と話をしてみようかと思っています。
でもどう、対応していけばいいか凄く悩んでいます。
なにかアドバイスなどあればよろしくお願いします。
まとまりのない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ

その子の保護者に話を伝えて貰ってはどうですか?🤔
1度目で先生が注意して変わらず続いてるなら、先生から保護者に連絡してもらい今後同じような事があったら学校で直接話し合いさせて頂きたいと思っていますと伝えて貰うのが一番かなと思います。

• mamari🍬

mamari🍬

まずは、先生に相談してみたいと思います。
    そうですね、、その様に伝えたいと思います。
    娘の気持ちも大切にしながら、解決していければなと思います。ありがとうございます。

• 9月24日
ままり

私ならまずは学校を休ませます。
教えてくれてありがとう!ママとパパが必ず助けてあげるから、今は何も気にせず休んでていいよ^ ^と好きなように過ごしてもらいます。

うちにも2年生の男の子が居ますが、たまにお迎えに行くと女子は1年生の頃から既に女子だな…と感じていました。

かなり計算高くて意地悪な性格のようなので、親御さん巻き込むしかないと思います。
そーいう子って、大人の前では異常に良い子ぶると思うのですが、負けずに訴え続けるしか無いと思います。

• mamari🍬

mamari🍬

泣きながら話してくれた娘に
    抱きしめながら、いつでもマ
    マパパは味方だよ。いつでも何でも話してね。とお話ししました。そしたら、沢山今までのことをしゃべってくれて、1年生の時から続いていたそうです、、。
    今回話したことで、少しスッキリしたと本人の口から聞けたので良かったです。
    これからも娘の話を時間をかけて聞いてあげようと思います。
    見る限り、A、Bちゃんは性格きつそうな子です、、。
    片方の親は外見で判断するのは悪いのですが、凄くチャラいとゆうかそんな感じです、、。
    娘の為に負けずに頑張ります!

• 9月24日
とっとしゃん

可哀想な娘さん…絶対守ってあげたいですね。許せないですねその子達😠殴り込みに行きたいくらいです。

私的には娘さんを休ませたいとは思いません。というのも、なんでやられたほうが休まなきゃいけないんだ!と思います。休むべきは加害者です。
教頭や校長はどんな感じですか?いじめ許さない!みたいな学校だったら担任より上に行ってみては?
それでも駄目なら教育委員会に相談です。

• mamari🍬

mamari🍬

娘は毎日頑張って学校へいっています。だけど凄く不安そうな顔をして今日登校していきました。
    私も仕事中心配でたまりません、、。
    お便り帳に相談したいと書いた所、今日の夕方担任の先生から電話を頂きました。
    本人から話を聞いて、話し合いをし、Bちゃんに謝って貰ったそうです。先生も厳しく指導をしてくれたみたいです。これで、押したり嫌なことを言ってこなければいいですが、、。
    そして、明日先生方2人と私で話し合いを学校でする予定です。これで何も変わらなければ、その先の事も考えていきたいと思います😢

• 9月25日