※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時にバンザイのポーズを取り、モロー反射について不安に感じています。リビングでの刺激が原因で起こる可能性があります。安心してください。

モロー反射?
生後18日目ですが、寝ている時に急に
両手、両足を上げてバンザイのポーズになり
数秒間その状態が続くことがあります。
力が入っていて落ち着くと大泣きです。
日中、リビングの畳スペースで過ごしていて
その時に起きることが多く、夜に寝室で
ベビーベッドで寝るときにはあまり起こらず
ぐっすりなことが多いです。
モロー反射で調べたらてんかんのことが出てきて
すごく不安になってます(泣)
リビングにいて色々な刺激があるから
モロー反射として起こっているのでしょうか?😢
動画を見てもモロー反射が我が子みたいに
1回が長く続いてる子がいないのですごく不安です…

コメント

双子ママ

双子のうち妹の方が3ヶ月くらいまでいつも長めのモロー反射でした
しかも別に自分的にはなんにも音も聞こえなかったりする時にモロー反射起こってたので私も調べて、てんかんのことが出てきたので不安になりました💦
けど3ヶ月なる頃にはいつの間にか無くなってたのでモロー反射だったんだなってなりました!

• y

y

ありがとうございます😢
    長く続いていたんですね!同じ状況の話し聞けて少し安心しました😢ネットの情報に惑わされちゃいけないって思いながらも、目にしてしまうと怖くて不安になりますね…
    我が子もモロー反射でいつの間にかなくなって欲しいです(泣)

• 9月25日
双子ママ

なんなら立て続けにモロー反射の時もあったので30秒くらいバンザイでバタバタしてましたよ