※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で食欲が止まらず体重増加中。体重管理方法や増加量について相談。

もうすぐで妊娠8ヶ月ですが食欲が止まりません😂暇さえあれば冷蔵庫開けてます😂
この間初めて体重注意されたのに加速中です
みなさんどうやって体重管理してますか?
あと毎回結果的にどのくらい増えてますか?

コメント

はじめてのママリ

今のところプラス7キロですが常に増えてます🥹食べすぎた次の日はなるべくヘルシーにしてます🤦‍♀️2週間で1キロ増です!

りんりんりんご

間違えて消してしまいました😭

私もコメントされている方と同じく34週、プラス7キロです(初期はつわりで4キロ落ちたので、実質11キロ?なのかもしれません笑)⭐️

妊娠前よりもケーキやパンなど小麦粉のものが更に好きになり、外出する度に買ってしまいます😭

朝食:パン4個のみ&昼食:再びパン4個のみみたいな日もたまにあるくらいです🤣🤣🤣

ストレスが1番良くない、生きているだけで偉いと自分を基本甘やかしてますが、そうなると流石に良くないかなと思い、翌日はバランスの良い食事を3食摂るなど調整しています☺️✨

体重はまだ注意されてはいないですが、外食も多く好きなものを食べることも多いので、顔は更に丸くなりました笑

私は8ヶ月頃からはだいたい2週間でプラス1キロ前後です🤣
それまでは1ヶ月に1〜2キロでしたが笑

ちなみに、検診の前日や当日は、尿検査もあるし、甘いものや塩分の多いものを控えたり、少し調整していて小さい悪あがきをしています笑笑

はな✿

しょうがないよなぁ、と自分に言い聞かせて。笑
まったく気にしてません😂
食べられなかった悪阻の時期を考えると、ご飯を食べられることが幸せすぎて🥹💦

今で➕8キロです🐖

はじめてのママリ🔰

その頃は+5kgくらいで、今は+6kgです!
毎日必ずアイスとお菓子食べてます😂

水を毎日2リットル飲むこと、塩分は控えめにすること、毎日朝と晩に体重計に乗ってその日の食事を調整すること、などは必ず守ってなんとか微増で抑えてます💦
でもお菓子はやめられないです🥲‎