※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

子どもとの休日、家での過ごし方に悩んでいます。子どもとの関わりが苦手で、家事に逃げてしまう自分に自己嫌悪。子どもたちの癇癪も増えている。自立してほしいと思ってしまう気持ちもあります。

【子どもとの休日の過ごし方について】

子どもと過ごす休日。。。
主人が仕事で子どもと過ごす休日。
天気がいいとどこか公園などへ連れて行くべきなんでしょうけれど、しんどすぎて家で家事に入念になってしまいます。
子どもが構ってほしい雰囲気を出せば出すほど家事に逃げる自分がいるというか。。
子ども3人いて1人で相手がしんど過ぎて。
どこにも行かずに私だけ寝ている日もあります。

同じように子どもと過ごすのが苦手で、
結構放置気味だよ
って方いますか?😅

まだ小学生と未就学児ですが、、
ほとんど相手していません。
そのせいか他の子よりも癇癪が多いと思います。
愛情を求めているのはわかっているんですが
とにかく相手をするのがしんどくて、
話をしているだけで気づくとあくびばかりしてます💦

ダメ親だとわかっていながら、
申し訳なく感じで自己嫌悪しますが、
心の中ではやっぱり早く自立して出て行ってほしいなと願ってしまいます。。

コメント

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

めちゃくちゃ分かります🥲🥲

  • ほし

    ほし

    わかっていただけますか😭
    休日はどうされていますか?

    • 9月24日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

    💛💜🧡❤️💚💙🩷️


    うちも YouTube見させて
    私はゴロゴロしてます💦

    真ん中が癇癪酷くて
    買い物とか行くのも
    疲れます💦

    旦那も三交替で 土日
    仕事か 居ても寝てることが
    ほとんどです💦

    • 9月24日
  • ほし

    ほし

    えっ
    全く同じでびっくりしてます‼️

    うちも真ん中の感謝がすごいんです💦
    買い物も癇癪等で恥ずかしいし疲れすぎるんでできるだけ子ども連れて行かないというか。。

    うちの旦那も休日前の日は夜遅くまでゲームして朝全然起きずに寝てます。

    一日中どこもいかない、相手してないとかありますか?

    • 9月24日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

    💛💜🧡❤️💚💙🩷️


    うちも 1人で買い物行くか
    旦那がいると 長男も大人しいので
    旦那もいる時に行きます🥲

    どこも行かないが ほとんどで
    相手も最低限(トイレ ご飯等)しか
    してません🥲🥲

    • 9月24日
  • ほし

    ほし

    私も相手はご飯とトイレとか最低限です💦

    うちは旦那の言うことを子どもが全然聞きません😔
    旦那も子どもに興味ゼロって感じです。休みに気が向いたら公園連れて行ったりしますが、スマホ見たり他所見てたりで、子どもが怪我して帰ってきたことも多々あります😭

    長男くんはどんな性格ですか?

    • 9月24日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

    💛💜🧡❤️💚💙🩷️


    長男は旦那が怖いようで
    顔色伺ってる感じです🥲
    旦那は 長女ばかり可愛がり
    長男次男連れて出かけたことないですね💦

    気に入らないことがあると
    すぐ怒ったり癇癪起こしがちです。
    でも 動物や自分より小さい子には
    とっても優しいです 🤍

    • 9月24日