※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の休みの日、子どもとの遊び時間について相談。休みの日はどのくらい遊ぶ?家で休む日は作っている?現状は休みが足りず、家事や子育てが大変。自身の休みはないが、週5で働いている旦那に対する複雑な気持ち。

【旦那の休みの日の子どもとの遊び時間について】

専業主婦、もしくは育休中でお子さんが保育園、幼稚園に行っていない自宅保育の方

旦那さんがお休みの日はどのくらいお子さんと遊んでくれますか?
旦那さんが1日家で休めるような日を作っていますか?


以下愚痴混じりの現状です。
うちは土日祝休みで、片方少し遠出(電車で1時間くらい)したら片方は近くの公園とスーパーとかにしているのですが、それでも休みが足りない、家にいたいと言われました。

平日は朝7時に家を出て18時には帰ってきます。
残業は月1あるかないかです。
平日夕食を作る間と私がお風呂で洗っている間だけ子どもと遊びますがそれ以外は私が娘をみています。
ご飯、お風呂、寝かしつけ、すべて私です。(娘が基本的にパパ拒否のため)寝室も別室です。

私のお休みの日(半日娘を見てくれたり)は一切ありません。
でも週5で働いてくれているから仕方ないのかな。ともやもやします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は夜間授乳も2回あって
まだまだ寝不足なので
午前中も午後も
俺が子ども達連れ出して遊び行くよー!
って言ってくれます。
今も上の子達と遊びに出掛けて
私は末っ子とお昼寝して目覚めた所です。

休める日作った方がいいから
私が1日くらい子ども達見るよ💦と言っても
〇〇(私)と違って
夜中は休めてるから!
って感じです🤔💦


夜間授乳などない時は
旦那を息抜きに数時間飲みに行かせたり
フットサル行かせたり、とかは
ありましたが
昼間にただ1人になって休むというのは無いです💦
ただ出張が多いので
休む‥とは意味が違いますが
土日家に帰ってこず
私で家事育児こなしてることはよくあります🤔💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがたいですね☺️

    娘の予防接種だったり検診のとき有給取っていると家で休ませたりもしているのですが…それでもだめみたいです。

    出張多いと大変ですよね💦
    それでもお休みの日みてくれるのはすごいです🥲🥲羨ましい。

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

末っ子が自宅保育ですが家にいたらひたすら遊んでますよ😂
1人でゆっくりしたいより、私や子供達と過ごす方が好きなので
「1人でゆっくりしなよ!買い物にでも行ってくるし!」って言っても
「一緒に行く」って言われます💦