※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの対象年齢に気をつけて遊ばせていますが、達していないおもちゃで遊ばせるのはやめたほうがいいでしょうか。

おもちゃの対象年齢って気にされていますか?
私は絶対に目を離さず間近くで一緒に遊ぶなどの対応を取れる時にだけ対象年齢を達していないおもちゃで遊ばせているのですがやっぱりやめたほうがいいでしょうか?🥹

コメント

ママリ🔰

うちも気にしてないです!
それよりも興味がありそうか・本人が遊べそうか重視です✨

子供だけで触らせるのが怖いものは届かないところにしまって大人と一緒のときのみ使うなどしてましたよ☺

そばで見守っているのであればいいと思います☺️
よっぽど細かいパーツとかがない限りは気にしてないです!

まぬーる

玩具に関しては、子供の発達を見ながら与えていますよ!

遊具は、体格差や運動発達に差が出るので、対象年齢はみたほうがいいですね。

mama

我が家は2歳ですが、1歳からトミカやプラレール大好きですしお下がりでたくさんもらいました!
確か対象年齢3歳なのでまだまだ達してないのですが、小さいとか怪我しないようなおもちゃなら気にせずに遊ばせてます^ ^

ママリ

誤飲の危険がなく、怪我しそうにないものでした、対象年齢外れてても遊ばせちゃいます😊