※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
その他の疑問

1台のテレビにブルーレイを2台繋げて録画したいです。ネットの情報を元…

1台のテレビにブルーレイを2台繋げて録画したいです。

ネットの情報を元に繋いで見たのですが、2台目のブルーレイがテレビに映りません。

現在テレビに外付けHDDが一台繋いであります。

アンテナは地上とBSそれぞれ、1台目のブルーレイ→2台目のブルーレイ→テレビに繋ぎました。
1台目のブルーレイをHDMI1でテレビに繋ぎ、2台目のブルーレイをHDMI2に繋ぎました。

入力切り替えでテレビとHDMI1はちゃんと映ります。
HDMI2には信号がありませんとでてきます。
繋いだ時に、2台目のブルーレイは他のテレビに使っていたものなので初期設定とかしないといけないと思うのですがその画面もでてきません。

どこを直したらいいのでしょうか?
分かる方教えて下さい。

テレビVIERA
ブルーレイはパナソニックの全録2台です。

テレビとブルーレイ1台目はネットに接続済で、2台目も接続したいです。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

こんばんは。
HDMIケーブルの問題かな?と感じました。
HDMIケーブルを入れ替えてみたり、1と2と差し替えてみて下さい。

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    アンテナケーブルの接続はそれで合ってますので、そのままでオッケーですが、念の為レコーダー2台とものアンテナレベルを確認しておかれると安心ですよ。

    • 2月20日
deleted user

ネットとは違うと思うのですが、分配器や分波器を使う方法ではだめですか??
テレビアンテナから分配器を使ってプレイヤーにそれぞれ繋いで、プレイヤーからテレビへはそれぞれHDMIで繋いで…
ネットは分波器で同じようにそれぞれ繋いで…

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    あっ!天体さん!
    そうそう、その接続の方がアンテナレベルは落ちにくいですね。
    今の接続でアンテナレベルが低い時は、分配器の使用をオススメします。

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ばれましたか?😁
    私が二人目だ!と思えば、緑茶さんでした(笑)
    分配器の方がレベル落ちないですか?前に分配器で分けたときは、少しレベルが下がったように思いました(^_^;)
    もともと、よくノイズが入るマンションだったんですけどね(笑)
    私はこの方法しか分からなくて、回答になってないと思いながら答えてました😅

    • 2月20日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    家電量販店に就職した最初の頃はテレビ担当だったんですよ☺️
    転勤を機にカメラ担当になりました。

    何台か接続すると、末端の方がレベル不足になる事があるんです。
    まぁ、二台くらいなら今のままで大丈夫とは思うし、末端がテレビなので録画できてなかった!なんて事件は起きにくいですが。

    あと、分配器を使うと、何がどこに繋がってるか分かりやすいので、機器のメンテがしやすいというメリットはあります。

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!
    プロが言うなら間違いないですね(*^^*)
    確かに、家電初心者の私でも、接続が分かりやすかったですね♪

    • 2月20日
airi

テレビ映りました。
HDMIの接触が悪かったようで、何回か抜いたりさしたりしていたら映りました。
アンテナレベルは良好とでました。

皆さんありがとうございました。
まとめてのお礼ですみません。