※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ☆
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備についてのおすすめ食器セットや、むぎ茶を飲ませる際のマグマグやストローのタイミング、最初はスプーンであげるのが良いでしょうか。

五ヶ月になりそろそろ離乳食の準備をしようと思うのですが、おすすめの食器セットなどあったら教えてください♪

むぎ茶もはじめてみたいのですが、完母のため哺乳瓶をつかったことがないので、マグマグにしてみようと思うのですが、ストローは早いですか?
はじめはスプーンであげてみた方よいでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

最初は量は食べないので、リッチェルの離乳食スタートセットがおすすめですよ。
食べる品数増えてくるとワンプレートみたいに持ち歩けます。

私は5ヶ月からストローマグで練習させてますよ。
リッチェルのストローマグなら補助できる弁が蓋についてるのですぐ飲めるようになりますよ。
押すと飲み物が出てきます。

あーかぶ

うちも完母で5ヶ月たって哺乳瓶まったく飲まなかったんで、ダメもとでストローマグマグ飲ませたら意外に飲めて1週間でマスターしましたよ!早くないと思います(^O^)
お茶の味に慣れさせる為に最初はスプーンであげてました!

Mママ☆

リッチェルですね♪
見てみます(´∀`)
もうストロー練習させてもよさそうですね!
押すと出るのはよさそうですね!
こちらもあわせて探してみます!アリガトウございました(*´ω`*)

Mママ☆

もうストローはじめてもよさそうですね♪
はじめはスプーンであげてみて慣れたらストロー練習させてみます!
ありがとうございました(*´ω`*)

*K♡MAMA*

リチェルるのストローマグを使ってます!練習用ではないのを買いましたが上手に飲めてますよ!
食器は作るのであれば赤ちゃん本舗にしか売ってない調理食器セットがオススメです!
結構活躍しますよ♡

Mママ☆

写真つきでアリガトウございます♪
すごいたくさん入ってますね!
長く使えそうです(*´ω`*)

赤ちゃん本舗でしか扱ってないのですか(>_<)?