※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供との買い物ストレスについて、子供が騒ぎ出したり動き回ったりで買い物が大変です。平日の空いた時間に行きたいけど、子供と一緒だと疲れるし、用事もあるので悩んでいます。

【2歳の子供との買い物ストレスについて】

子供がもうすぐ2歳だけど、本当にゆっくり買い物できなくなってきたんですけどみなさんどうですか?

つまらないとギャーギャーいうようになったし、手に取りたいあっち行きたい、ベビーカーから降ろしてだので疲れます。
地味にストレスです…。
お皿とかゆっくりみたいし、ベビー服もゆっくりみたい…

土日に行けばいいじゃんって思うかもしれないけど、平日の方が道も空いてるし、毎日子供といると遊びのネタ切れになるから私の用事も組み込みたいのです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

性格だと思います🥶
うちは2人とも暴れたりギャーギャーいうタイプではなかったので手繋ぎながらゆっくり見てました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭😭😭😭

• 9月24日

買い物はつまらないので仕方がないと思います💦
ササッと秒で選べばおとなしくしてくれますが、ゆっくりだと騒ぎ出します(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…😭
    つい最近までこんなに騒がなかったのに😢
    貴重な時期でした笑

• 9月24日
はじめてのママリ

お皿とかはベビーカーで寝てるときとかだけで我慢してました!手を繋いでたとしても一緒に入るだけでもドキドキしますよね😂

ベビー服は一緒に見てました!
女の子なのでお花かわいいねとか言うと一緒に見てくれてました😊

2歳の時で、二人でショッピング行くときは、遊び場みたいなのが小さくてもあるところに、だいたい昼前に行って、まずお腹を満たして、満足させてから先に1番見たいもののところに行って、ちょっと休憩挟んで、ちょっと歩かせつつウィンドウショッピングして疲れさせ、ちょっと遊び場に行って発散させ、おやつで誘惑してベビーカーに乗せて、寝てくれーと念を送って、寝たら好きに動く!
みたいなのが多いです🤣

自分の時間を作るためにめちゃめちゃ気を使うという(笑)
執念ですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店向かうまでは手を繋いでお利口なんですが、店に入ったらもうおしまいです😇
    お昼寝のときにいくってのもありかなと思うんですが、あまり出先で寝ない子なので無理そうです😩

• 9月24日
ままり

2歳と買い物、本当修行というかなんというか...精神削られますよね🤣

次男は新幹線が大好きなので
新幹線の小さい図鑑を持たせてベビーカーに乗せています!
それでもダメならおやつ買ってあげるから!もう少し静かにして!って必死です🤣
どうしてもゆっくり買い物をしたい時は最終手段のおんぶです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか物は持ってった方がやはりいいですかねー😩😩
    おんぶ…妊娠後期で難しいのでもし下の子もそうだったらおんぶします😭

• 9月24日
にこ☆

上の子がそうだったなぁ…下の子もこれからかぁって思いました😂
上の子の時は目当てのものの前に百均かお菓子屋orスーパーで本人お気に入り物を買って手に持たせてるとご機嫌だったのでその間に買い物してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂
    うちの子は何故かカイワレかチーズ持たせると大人しくなります笑
    スーパーはまだいいけど、他の買い物は本当ハードル高いです😩

• 9月24日
  • にこ☆

にこ☆

カイワレかチーズ!可愛い♡
    食べ物以外でもないんでしょうか?上の子の時は百均のブロックや車等、お菓子はキャラクター系玩具にお菓子が付いてる物等持たせてると大人しかったので、それ持たせてメインのお店に行くってやってました😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ試したことないです😂
    今度やってみます🎵

• 9月24日
3-613&7-113

思いっきり遊ばせた後に、お昼食べさせてベビーカー(お昼寝させる)で買い物が楽です☺️

長女は買い物中平和な子でしたが、あれこれ見て回りたい時はそうしてました。
次女はこっちもある程度慣れたのもあり、お店に迷惑かけない程度に好きにさせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思えばベビーカーで寝たとか3ヶ月以降みたことないかもしれません笑
    結構体力お化けなのでそこにも困ってます😅

• 9月24日