※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【片付けが全く出来ないズボラな旦那】私も片付けが苦手でズボラな方で…

【片付けが全く出来ないズボラな旦那】
私も片付けが苦手でズボラな方です💦
ズボラの度合いが旦那がひどいのです🥹

在宅勤務の旦那と専業主婦の私なので
家事はほぼ100%私です。
育児は半々で育児に不満はないです。
でも片付けって家事ですか?
旦那本人が使った物も私が片すものですか?😅

実家暮らしだと自分であまりしないかなと一人暮らししてた男性を選んだのに
一人暮らしの時は物は多いけど最低限綺麗でした🥹
掃除機もしてたしトイレも綺麗だし
洗濯もしてたしシンクに皿が溢れる事もなかったし
潔癖すぎると私が合わないだろうと潔癖じゃないのはわかって結婚しました
(そんな男選んだ貴方が見る目がない等的外れな批判はやめて下さい🥲)

ハウスダストアレルギーが強いらしく
掃除と埃がまうから掃除しないと言うので
旦那の仕事部屋は私はノータッチ(見えない旦那のスペースは気にしません)
掃除機は半年に一度くらいしかかけてなさそうです👨💦

・ほぼ旦那しか使わない2階のトイレを週一は掃除する
・自分が使った物は戻す
ってそんなにレベル高いのでしょうか?🥹

トイレはいつもサボったリング😇
タイムツリーに登録して通知が来るようにして
前日当日朝言っても忘れます🤦‍♀️
サボったリングが取れなくなると嫌なので週一は何とかやらせるか私がやってます💦

昼も夜も食べたお皿はそのまま
使った物を元に戻せないので耳かきとか爪切りとか定位置に戻ってないんです😇
1番イラっと来るのが朝一子供達にパンと牛乳をあげてキッチンカウンターにそのまんまな事です
袋開けた食パンが口開いたまんま、牛乳も口開いたまんま、パンに塗ったクリームにヘラ入れたまんま蓋開いて放置で2階に仕事へ行きます😇
子供達に出す前に片してから出したら忘れないよと言っても忘れちゃいます🥹

朝の子供へのご飯は旦那、その隙に他の家事を私はやってます

全く片さない旦那だからか子供達も片付けはママの仕事と思っているのか何もしません💦
何度も何度も怒ってますが😇

どうしたらいいんですかね🥹?
価値観の違いですか?
旦那をどうにかしないと子供も出来ない男になりそうで嫌です🥹🥹(男の子2人の母です)

コメント